1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. ジブリ作品「死生観」って言いがち問題。『崖の上のポニョ』を幸せに観る方法

ジブリ作品「死生観」って言いがち問題。『崖の上のポニョ』を幸せに観る方法

ジブリ作品「死生観」って言いがち問題。『崖の上のポニョ』を幸せに観る方法のタイトル画像

映画公開時はピンとこなかった、ジブリ作品『崖の上のポニョ』。
今改めて見てみたら、いろんな発見が…?


ごあいさつ!

コノビーをご覧のみなさん初めまして。

このたび連載を掲載していただく事になったので、簡単に自己紹介をしたいと思います。


ジブリ作品「死生観」って言いがち問題。『崖の上のポニョ』を幸せに観る方法の画像1

普段はブログやSNSで育児とジャニーズと映画についてかきつらねている私。

今回コノビーさんからお話を貰えたのが「育児中の方に向けた映画レビュー」。

しかも好きに書いていいと…。

いいのかい?コノビーさん…。

こちとら初恋の人が 、マイケルJフォックス(バックトゥザ・フューチャー)っつー筋金入りのオタクだぜ…?

しかも脳の構造がシンプルなので考察とか全然出来ないんだぜ?と思いながら楽しく書かせて頂きました!!



第1回 『崖の上のポニョ』

ジブリ作品「死生観」って言いがち問題。『崖の上のポニョ』を幸せに観る方法の画像2


この作品、公開当時は映画館まで観に行ったんですよ。

好きな映画はノンフィクションやサイコサスペンス!

今よりだいぶ斜に構えて生きていた20歳の頃の私は、映画館から出て一杯やりました。

ジブリ作品「死生観」って言いがち問題。『崖の上のポニョ』を幸せに観る方法の画像3
この記事を書いた人
トキヒロの画像
トキヒロ

娘を出産後に育児記録をしようと絵日記ブログを開設。
しかし最近は、元々好きだった映画レビューや男性アイドルについて等、完全に趣味ブログへ…
自分自身が、育児...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. ジブリ作品「死生観」って言いがち問題。『崖の上のポニョ』を幸せに観る方法