1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 出産
  6. >
  7. 初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由のタイトル画像

もともと「子どもは2人がいいね」と言っていた、私たち夫婦。初めての子どもが双子で、育児はとても大変だったのですが、それでも…?

初めての子どもが双子だった我が家


こんにちは。5歳双子と2歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

私たち夫婦はもともと、子どもが2人ほしいと思っていたのですが…。

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像1


まさか、子どもが一気に2人も生まれるなんて!

そんなこと考えたこともなかったので、もちろん想定外の出来事でした。

「ちゃんと育てられるかな?」「一気に2人分…。お金は大丈夫かな?」と、いろいろな心配もしました。


それなのに、なぜ今、三姉妹育児をしているのかというと…?

それは、夫のこんな一言がきっかけでした

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像2


いやいや、産むのはあんたじゃない!女である私じゃ~!!

…と、ツッコミたいところなのですが。

実際のところ、私も同じ気持ちだったのです。

あともう1回、子どもを産みたい。

なぜなら…

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像3


そうなんです。

一気に子どもが2人生まれて、初めての子育てが双子育児で、めちゃくちゃ大変だったんです。

でも…。

一気に生まれたから「2人同時に、あっと言う間に終わった感」がすごいんですよね。

走馬灯のように、本当にあっという間に過ぎてしまった赤ちゃん期間。

これをぜひ、再び堪能したい…。

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像4


そんなことも頭をよぎりましたが(笑)、そんなこんなで生まれた三女。

やっぱり可愛いです。

赤ちゃんらしい可愛らしいしぐさを見ては、「ああ、お姉ちゃんたちもこんなことあったね」「同じことしてるね」なんて思い返しながら、とても幸せな気持ちになったものです。

そんな三女も、今では2歳半。

手足が伸びてきて、言葉もしゃべり始め、赤ちゃん感がだんだんと薄れてきました。

すると…。やっぱり思ってしまうんですね…。

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像5

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 妊娠・出産
  4. >
  5. 出産
  6. >
  7. 初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由