炎天下の外出、肌への影響が心配…。子どもの日焼け対策の1位は?のタイトル画像
公開 2021年07月06日   更新 2022年07月04日

炎天下の外出、肌への影響が心配…。子どもの日焼け対策の1位は?

4,974 View

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.お子さんの日焼け対策、どうしてる?

炎天下の外出、肌への影響が心配…。子どもの日焼け対策の1位は?の画像1

※2019年7月22日〜23日(コノビー公式Twitterより)

対策のトップは「日焼け止めクリームを塗る」


回答で最も多かったのが、「日焼け止めクリームを塗る」(71%)でした。

さっと塗っておけば、外出する時間帯を選ばないので便利ですよね。

大人用だとお子さんの肌に刺激が強いおそれがあるので、子ども向けの低刺激な日焼け止めクリームを使いましょう!



適度に浴びれば、骨を丈夫にしてくれる


紫外線を長時間浴びると、皮膚ガンや白内障発症のリスクを高めると言われています。

とはいえ、浴びる量をコントロールすれば大丈夫。

紫外線を適度に浴びると、体内でビタミンDが生成されます。

丈夫な骨をつくったり、免疫力を高めたりと、子どもの成長には欠かせない栄養素なんです。

紫外線と上手に付き合いながら、夏を乗り切っていきましょう!

アンケートにご協力くださったみなさん、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月02日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #238
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部