1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 炎天下の外出、肌への影響が心配…。子どもの日焼け対策の1位は?

炎天下の外出、肌への影響が心配…。子どもの日焼け対策の1位は?

炎天下の外出、肌への影響が心配…。子どもの日焼け対策の1位は?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.お子さんの日焼け対策、どうしてる?

炎天下の外出、肌への影響が心配…。子どもの日焼け対策の1位は?の画像1

※2019年7月22日〜23日(コノビー公式Twitterより)

対策のトップは「日焼け止めクリームを塗る」


回答で最も多かったのが、「日焼け止めクリームを塗る」(71%)でした。

さっと塗っておけば、外出する時間帯を選ばないので便利ですよね。

大人用だとお子さんの肌に刺激が強いおそれがあるので、子ども向けの低刺激な日焼け止めクリームを使いましょう!



適度に浴びれば、骨を丈夫にしてくれる


紫外線を長時間浴びると、皮膚ガンや白内障発症のリスクを高めると言われています。

とはいえ、浴びる量をコントロールすれば大丈夫。

紫外線を適度に浴びると、体内でビタミンDが生成されます。

丈夫な骨をつくったり、免疫力を高めたりと、子どもの成長には欠かせない栄養素なんです。

紫外線と上手に付き合いながら、夏を乗り切っていきましょう!

アンケートにご協力くださったみなさん、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 炎天下の外出、肌への影響が心配…。子どもの日焼け対策の1位は?