1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 無印良品の収納アイテムで家族のシンプルな暮らし空間を実現

無印良品の収納アイテムで家族のシンプルな暮らし空間を実現

無印良品の収納アイテムで家族のシンプルな暮らし空間を実現のタイトル画像

毎日片付けているのに部屋がなんとなく雑然としている。慌ただしく時間に追われて気持ちが落ち着かない・・・など、暮らしの空間に関する悩みは子育てママたちにはつきものです。家族の憩いの空間を、ちょっとした工夫で快適なものにしてみませんか?今回は無印良品のシンプルに収納できる人気アイテムをご紹介します。

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=17007898127

人が集まるリビングにはシェルフ ~壁面使いの「見せる収納」

家族はもちろん気の置けない友人や仲良しのママ友など、リビングにはさまざまな人が集まります。ごちゃごちゃした印象を与えないようになるべく部屋を広く見せたいときは、ユニットシェルフやスタッキングシェルフがおすすめです。



特にシェルフは、レイアウトによって幅広い組み合わせパターンをオリジナルに楽しみながら使用できるアイテム。段違い・素材違いの組み合わせや、隠したい場所にはパルプボックスやラタンバスケットなどをセットすればお洒落にスッキリと収納することができます。

楽しみながらお片づけ!ソフトボックスは子ども部屋の強い味方

物が散らかってごちゃごちゃしてしまいがちな子ども部屋。できるだけ自分で片付けてほしいと願うママたちへおすすめしたいのが、丈夫なポリエステル綿麻混のソフトボックスです。



カラーボックスやユニットシェルフなどのサイズに合わせたボックスなら、ある程度中身を分けてあとは放り込むだけでスッキリ。片付け自体を簡単でゲームのようなものにすることで、子どもも楽しみながら自分で過ごしやすいお部屋にすることができます。



他にもお部屋の収納アイテムの色を統一したり、押し入れを収納スペースとして活用することもスッキリと見えておすすめです。

見た目も形も好きです。すっきり片付きました。揃えたいです。内側のコーティングが丈夫なところ、高さはあるけどへたれにくいところがお気に入り。

クローゼットにはポリプロピレンケースで統一感を

洋服や小物を入れられるだけ詰め込みがちなクローゼット。風通しを良くするためにも、本当に必要なものだけをチョイスしましょう。無印良品のポリプロピレンケースはサイズが豊富であり丈夫で軽いため、重ねて使用することができます。素材が半透明なので隠しつつも中身が把握できることも利点です。



さらに、仕切りスタンドを使用すれば洋服などが探しやすいうえ取り出しやすくもなります。また壁面のデッドスペースには、壁に付けられる家具シリーズがおすすめです。

半透明で中が何となく見えるのと、ボリュームのあるスカート等もしっかり入ります。上に違う大きさのケースを積んでいますがつぶれることなく引出もスムーズ。

この記事を書いた人
花恵の画像
花恵

はじめまして、はなえです。小学生の男の子と幼稚園児の女の子の育児をしながら、賑やかな毎日を(時には煩わしく時には愛おしく・笑)過ごしています。料理・収納・旅行な...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 無印良品の収納アイテムで家族のシンプルな暮らし空間を実現