1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. つけたら寒いし、消したら暑い。寝るときの室温管理って、ホント難しい!

つけたら寒いし、消したら暑い。寝るときの室温管理って、ホント難しい!

つけたら寒いし、消したら暑い。寝るときの室温管理って、ホント難しい!のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.寝るときの暑さ対策、どうしてる? 

つけたら寒いし、消したら暑い。寝るときの室温管理って、ホント難しい!の画像1

※2019年7月5日〜6日(コノビー公式Twitterより)

エアコンなしでは、眠れない!


最も多かったのが、「エアコンを入れる」で69%。

「扇風機を回す」(16%)、「窓を開ける」(13%)に大差をつけ、堂々の1位です。

朝と夜も蒸し暑いので、エアコンなしでは生きていけません。



保冷剤を枕元に置いて、涼しくする


でもエアコンって、寝始めは涼しくて気持ちよくても、明け方に肌寒さを感じることがありませんか?

息子が風邪を引かないよう、筆者宅では切タイマー設定をしているのですが、消したら暑い…。

就寝中の室温管理って、ホントに難しいですよね!

友人にどんな対策をしているかを聞いたところ、冷感敷きパッドを使ったり、保冷剤を枕元に置いたりしているそう。

さまざまな工夫をして、夏の夜を乗り切っているのですね。

アンケートに答えてくださったみなさん、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. つけたら寒いし、消したら暑い。寝るときの室温管理って、ホント難しい!