1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 動物より葉っぱに夢中!動物園デビューで見せた予想外のリアクション

動物より葉っぱに夢中!動物園デビューで見せた予想外のリアクション

動物より葉っぱに夢中!動物園デビューで見せた予想外のリアクションのタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.はじめての動物園。お子さんの反応は…?

動物より葉っぱに夢中!動物園デビューで見せた予想外のリアクションの画像1

※2019年7月3日〜4日(コノビー公式Twitterより)

まさかの「ほぼ無反応」がトップ


一番多かったのは、「ほぼ無反応」(59%)でした。

たくさんの動物を目にして大はしゃぎかと思いきや、意外にも冷めた反応だったのですね。

「やや楽しそう」は29%、「すごく楽しそう」はわずかに8%でした。


ギャン泣きの末、眠ってしまった


とある親御さんは、「楽しんでくれると期待していただけに激しく疲れた」と、がっかりした気持ちを綴っています。

イヤイヤ期だったからでしょうか、動物を見る前に大泣きしてしまったのです。

「なんとか立ち直った..と思いきやまたもギャン泣き。

結局泣き疲れ抱っこしたら即寝てしまったため、動物見る前に終了でした」

当日の体調や機嫌もありますし、仕方がないことなのですが、親としては残念ですよね。



別のお子さんは「大喜びだった」そうですが…。

「『はっぱ!』と言う言葉を覚えたてで、動物より生い茂る葉っぱに『はっぱ!はっぱ!』と言って嬉しそうでした」

肝心の動物たちには無関心だったとか。

葉っぱに夢中になる姿が目に浮かんで、かわいいです!

「ねこさんだ!」「キリンさんだ!」といったふうに、お子さんが動物の種類と名前を認識できるともっと楽しめるかもしれませんね。

アンケートにご協力くださって、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 動物より葉っぱに夢中!動物園デビューで見せた予想外のリアクション