「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉のタイトル画像
公開 2019年05月23日  

「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉

36,873 View

娘の何気ない言葉に、とても背中を押されたのです。


8歳の娘が、興味を持っていること

「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉の画像1
「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉の画像2


娘イロハ(8歳)は、私のやることにとても興味があるようなのです。

そして…

「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉の画像3
「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉の画像4
「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉の画像5
「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉の画像6
「私、ママのこと…」自信を持てない私に勇気をくれた、娘の言葉の画像7

娘からもらった言葉の力は、スゴイ!


子どもが成長して意思疎通できるようになると、「この子の目には、自分はどう映っているんだろう?」と考えることがあります。

振り返ってみても、仕事や生活に追われ、子どもに胸を張れることなど何ひとつない私。

若さとともに柔軟性も失いつつあるんじゃないか…とすら感じて、自己肯定感が年々下降していたように思います。


そんな私に娘が言ってくれた「ママを自慢したい!」という言葉と、こぼれ落ちそうな笑顔。

娘の言葉は、おそらくお世辞ではなかったと思います。

「何もできない」と思っていた私に、娘はまるで魔法使いのような口ぶりで「何でもできる!」と言ってくれたのです。


確かに、娘にとっての私はオンリーワン。

そして娘から見た世界の中で、「私のママは世界一!」だと言ってくれました。


娘の小さな手のひらで、背中を押された気分でした。

がんばろっと!

※ この記事は2024年01月31日に再公開された記事です。

Share!