1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 「みんなから離れてポツンとしている子は…」目からウロコだった園長先生の話

「みんなから離れてポツンとしている子は…」目からウロコだった園長先生の話

「みんなから離れてポツンとしている子は…」目からウロコだった園長先生の話のタイトル画像

いつもママべったりで人見知り、他のお友達とは遊ぼうとしない。そんな息子の様子を見て、新しく始まる幼稚園生活は不安でいっぱいだったのですが…?

幼い頃から人見知りだった息子

「みんなから離れてポツンとしている子は…」目からウロコだった園長先生の話の画像1

当時の息子は人見知りで、とにかく「ママ」以外とは遊びたがらない子でした。

オモチャを取られてもどうすればよいのか分からず、近くに同じ年ごろの子が来ても逃げていく…。

そんな息子の様子を見ていると、幼稚園のプレスクールに入園しても友達と遊べるだろうか?毎日1人でいるんじゃないだろうか?と不安でいっぱいでした。

入園式当日…目からウロコのお話が!

そんな不安な気持ちの中で迎えた幼稚園生活。

入園式の日に、園長先生からこんなお話がありました。

「みんなから離れてポツンとしている子は…」目からウロコだった園長先生の話の画像2

まさに、私が抱えていた不安そのものです。

でも園長先生のお話によると、子どもたちは…

「みんなから離れてポツンとしている子は…」目からウロコだった園長先生の話の画像3
この記事を書いた人
猫川 たら子の画像
猫川 たら子

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘
北海道で主婦してます~!

...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 教育・遊び
  4. >
  5. 「みんなから離れてポツンとしている子は…」目からウロコだった園長先生の話