1. >
  2. >
  3. >
  4. エコー写真の保存法にニューウェーブ到来!話題のフォトフレームはどこで買えるの?

エコー写真の保存法にニューウェーブ到来!話題のフォトフレームはどこで買えるの?

エコー写真の保存法にニューウェーブ到来!話題のフォトフレームはどこで買えるの?のタイトル画像

マタニティサイト「ニンプス」編集長のロコこと小林博子です。プレママやママライフの最新事情をお届けするこの連載。今回は、妊娠中に産院でもらう「エコー写真」の保存方法の新しいブームに注目してみました。

エコー写真は「飾る」時代に!

妊活が実り、めでたくご懐妊された森三中の大島さんに、ご主人が贈った「マタニティプレゼント」が話題となっています。



その商品が「ボニーマーカス/アイラブユーエコーフレーム」。キュレーションサイトなど様々なメディアで取り上げられているので多くの方がご存じかと思います。



日本でこのフレームが買えるのは現在、おしゃれな通勤マタニティ・授乳服のインポート通販サイト「オシャレニンプ.com」だけとのこと。ぜひチェックしてみてください。

おしゃれな通勤マタニティ・授乳服のインポート通販サイト 「オシャレニンプ.com」

ボニーマーカスはNYで活躍していたウエディングプランナーのボニー・マーカスさんが自身の妊娠中に立ち上げたペーパーグッズブランド。ファッショナブルなデザインがアメリカの多くの妊婦さんに支持されています。



健診時に毎回もらうエコー写真の保存方法は、これまでも様々な方法やアレンジ術がありましたが、専用のフレームに入れて「飾る」という発想は実は最近になって生まれたものなんですね。ボニーマーカスのスタイリッシュな雰囲気のデザインだからこそ、インテリアのアクセントとしてもサマになるのかもしれません。



カラー展開はピンクとブルー。鈴木おさむさんがご紹介後すぐに売り切れてしまい入手困難となってしまいましたが、多くの方が再入荷を待ち望んでいたことから「日本の妊婦さんのために」とボニーマーカス社が特別生産してくれたそうです。間もなく再販予定とのことですが、またすぐに完売してしまうことは必至なので、気になる方は早めにチェックを!

エコー写真の保存法にニューウェーブ到来!話題のフォトフレームはどこで買えるの?の画像1

「フォトブックで思い出を保存」がイマドキ

フォトフレームに入れて飾るのはとっておきの一枚にして、それ以外のエコー写真は時系列順で並べて保存しておきたいという方が大多数かと思います。これまでのエコー写真の保存方法としてはフォトアルバムにまとめることが主流でした。コメントを書いたり、スクラップブッキングとして装飾するという声もよく聞きますし、みなさん愛情をたっぷり込めて仕上げているようです。エコー写真専用のアルバムも多数販売されています。



最近では、エコー写真を含めた妊娠中の思い出の写真を一冊のフォトブックにする方も。カメラのキタムラではエコー写真専門のフォトブックを簡単につくれる「おなかのフォトブック」を展開しています。店舗にエコー写真や思い出の印刷物を持ち込めばフォトブックにしてくれますし、エコー写真を含め作成に使用した写真をすべてデータ化してCDに入れてもらえますので、そういったサービスを利用するのも一つの手です。

カメラのキタムラ おなかのフォトブック

エコー写真専用でないフォトブックサービスでも応用がききますし、デザインや紙質にそれぞれ特徴があるので、お気に入りのフォトブックサービスを見つけてみてください。

ちなみに、ニンプスを運営している弊社でもママや妊婦さん向けのフォトブックアプリ「baby365」をリリースしています!こだわりの一冊をつくりたいという方には、自信をもっておすすめできるフォトブックがつくれますよ!

エコー写真の保存法にニューウェーブ到来!話題のフォトフレームはどこで買えるの?の画像3

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ニンプス編集長 ロコ

マタニティ情報サイト『ニンプス』編集長。2006年4月生まれの男の子(小学3年生)と2013年3月生まれの女の子(2歳)のママ。9年前の第1子出産時よりぐっと変...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. エコー写真の保存法にニューウェーブ到来!話題のフォトフレームはどこで買えるの?