1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 10日で激的に絵が上達!?予想以上だったオンラインレッスンの結果

10日で激的に絵が上達!?予想以上だったオンラインレッスンの結果

10日で激的に絵が上達!?予想以上だったオンラインレッスンの結果のタイトル画像

10日間でイラストがうまくなる、オンラインレッスンに挑戦。
果たして成果は…?

レッスン1 オンラインレッスンで絵を習ってみた。


ずっと「絵を習ってみたい・・・」と思いつつも、子どもが小さいと中々そうもいかない。

その時、ネットで偶然見つけた「10日間オンラインイラストレッスン」のお誘い。

この10日間で果たして絵がうまくなったのか、かざり先生との二人三脚レポートです。

(※かざり先生…Twitterやブログが人気のライター。Twitterで公開した「10日間イラストレッスン」が話題に。)



10日で激的に絵が上達!?予想以上だったオンラインレッスンの結果の画像1

とけいまわり(以下、とけい)
こんにちは~!

かざり先生(以下、かざり)
こんにちは~!よろしくお願いいたします。

では、最初に「全力で球を投げる野球選手」という題でいくつか描いて、絵のデータをこちらに送ってみて下さい。

それからどうするか一緒に考えましょう。

とけい
わかりました~!描けたら、写メで撮って送りますね~!



10日で激的に絵が上達!?予想以上だったオンラインレッスンの結果の画像2
レッスンを受ける前に提出した「ボールを投げる人・その1」

※この「ボールを投げる人」が10日後どうなるか、記事の後半をお楽しみに・・・!


かざり
描けてます、描けてますよ(拍手)!

とけい
本当ですか!?描けてますか!?

かざり
描けてますよ~!とけいさん、描ける人ですね。
これに技術を追加したら、たぶんグンと伸びると思います!

とけい
ありがとうございます。頑張ります!

かざり
では、レッスン始めますね~!

(末っ子の声:ママ~!牛乳~!)

とけい
あ、すいません・・・!

かざり
大丈夫です大丈夫ですw



レッスン2 「走っている人」を描いてみよう。


かざり
では次に、「走っている人」を描いてみましょう・・・!

最初に、点と線だけで骨組みを描いてみてください。



この記事を書いた人
とけいまわりの画像
とけいまわり

小4長女、小2次女、年長末っ子の3姉妹の母親
宇宙を愛する夫との5人家族
Twitterアカウント とけいまわり @ajitukenorikiti
アイ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 10日で激的に絵が上達!?予想以上だったオンラインレッスンの結果