不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはのタイトル画像
公開 2019年03月15日  

不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とは

76,053 View

今日は荷物が届く日だから、お散歩は早め切り上げて帰宅…と思ったらタッチの差で不在票が!!できるだけ早く荷物を受け取りたいのに、届く時間がわからずいつも二度手間に…。そんなストレスを軽減してくれるのが、クロネコメンバーズ。どんなサービスなの?簡単にできるの?さまざまな疑問にお答えすべく、あのわずらわしい“荷物待ち”から解放されるイロハをお届けします!

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11038003753

子育て中はECサイトの買い物が急増…

「そろそろオムツのストックがなくなりそう!」「旅行前にベビーフードをたくさん買っておかないと…!」

そんなときママにとって宅配便はまさに救世主。

子どもが小さいご家庭では特に、便利なECサイトを頻繁に使っているという方も多いのではないでしょうか?

でも、不在中に荷物が来てしまい、タイミングよく受け取れないと困りますよね…。

そんな“受け取れないプチストレス”を解決するのがヤマト運輸のクロネコメンバーズなのです!

荷物の受け取りで、こんな経験ありませんか?


子育て中によく経験する、荷物の受け取りあるあるケースを確認していきましょう。

CASE 1 : 荷物が何時に届くのか予測がつかなくて困る…!

不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはの画像2

お昼寝の時間。寝かしつけて、やっと寝た…というときに限ってインターホンが鳴ってしまい、悔しい思いをすることもしばしば(笑)。

あらかじめ時間がわかっていれば…!と、ママたちの無念の声が聞こえてきそうです。

【そんなとき、クロネコメンバーズなら…】

事前にLINEやメールでお届け予定日時を通知してくれます!

その通知から、受け取り日時の変更が可能。

電車内やお出かけ先でもカンタンに操作できます。

不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはの画像3
不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはの画像4


荷物が届くタイミングをコントロールできるので、これなら赤ちゃんもぐっすりお昼寝できそうですね♪

不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはの画像5

CASE 2 : 急なお出かけで不在に。受け取りはあきらめるしかない…?

不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはの画像6


明日は荷物が来る日だけど、急にママ友とランチへ行くことに。食事後はそのまま公園で遊ぶから不在時間が長くなる…。

「早く荷物を受け取りたいけれど、あきらめるしかないのかなあ…」

【そんなとき、クロネコメンバーズなら…】

もちろん、あきらめなくても大丈夫!

自宅以外の受け取り場所に変更しましょう!

早朝やお出かけ帰りに、近くのコンビニや宅配便ロッカー(PUDOステーション)などで24時間サッと受け取ることが可能です。


大きな荷物や冷凍冷蔵の荷物でなければ、時間を気にしながら自宅で受け取るよりもずっと便利です♪

不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはの画像8

CASE 3 : 決まった曜日に届けてくれたら助かるのに…。


ECサイトでショッピングの後、うっかり日時指定し忘れてしまい、荷物が届くのは仕事の日。「食材の配達のように、あらかじめ届く曜日が決まっていたら便利なのに…」と思ったことはありませか?

【そんなとき、クロネコメンバーズなら…】

「Myカレンダー」であらかじめ受け取りたい曜日・時間帯を設定しておけば、生活リズムに合った日時にお届けできます!毎回変更する必要がありません!

もちろん、受け取り場所は自宅でなくてもOK!コンビニ、宅配便ロッカー(PUDOステーション)、宅急便センターなど、あらかじめご希望の受け取り場所の指定が可能です。

不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはの画像11

クロネコメンバーズなら、暮らしがもっと便利に変わる!


クロネコメンバーズに登録しておけば、「荷物が届く日なのに、すっかり忘れてたー!」なんてこともなくなり、ほぼ一回で受け取れるようになります。

これで不在票ともサヨナラ!


子育て中は時間との戦い。

気にかけなくてはいけないことはできるだけ減らして、少しでもストレスフリーな生活を送りたいですね!

クロネコメンバーズの会員になって、この便利さを実感してください♪

不在票にサヨナラ!忙しいママのスマートな“荷物受け取り術”とはの画像13

読者アンケートにご協力ください♪

Q1 あなたが、知っていることをすべてお知らせください。
Q2  ヤマト運輸が提供する、宅急便の受け取る・送る を便利にする無料会員制サービス「クロネコメンバーズ」が、ご自身の役に立つと感じていますか? あてはまるものをひとつお知らせください。
Q3 ヤマト運輸が提供する、宅急便の受け取る・送るを便利にする無料会員制サービス「クロネコメンバーズ」をどの程度利用したいと思いますか。あてはまるものをひとつお知らせください。
Q4 あなたが、この記事を読んで初めて理解したこと/読む前から知っていたが、より理解が深まったことをすべてお知らせください。
Q5 記事を読んだ後に、あなたがお感じになったこと・実際に行った行動をすべてお知らせください。
76,053 View / 2019年03月15日公開

Share!