1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。

「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。

「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。のタイトル画像

長男にも入園のタイミングで手作り幼稚園グッズを作ったので、まだ使えるものが手元にあります。こんな時、どうしたら?

次男がいよいよ幼稚園児に!

「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。の画像1

ということで!入園グッズを一式揃えなきゃいけません!!

長男の時には手作りをしてすごく苦労したので、

今回は市販品を買おうかと考えたのですが、

なかなか好きな柄が見つからず、結局自分で作ることに。

そして長男と次男を連れて手芸店へ…

「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。の画像2

店に入るなり、次男は大好きな新幹線がたくさん描かれた布を手に取りました。

選んだ布を幸せそうに眺めています。

その時急に長男が…

「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。の画像3

「長男もこれがいい!」と言い出したのです。

思わず「え!?」と声が出る私(笑)

自宅には、長男の入園前に私が作った幼稚園グッズが

まだまだ使える状態で残っています。

「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。の画像4

そう。もったいない。

いろんな意味でもったいない。

でも次男とともに新幹線にハマっている今、長男が欲しがる気持ちもわかる。

どうするか…

そして私がとった行動は…

「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。の画像5

次男のものと一緒に長男の分も作りました!!!

次男の幼稚園グッズを見るたびに
長男が「自分の分は作ってくれなかった」と思うことを考えると
長男の分も作らずにはいられなかったのです。

長男が今まで使っていたものは、新調したグッズを汚してしまった時や
外出時の着替え入れとして活用することにします。

完成したグッズを見た兄弟

「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。の画像6

2人とも大喜び!

この笑顔を見れただけで作った甲斐があったな〜と思いました。

楽しく幼稚園に通えるといいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ぽんぽんの画像
ぽんぽん

北海道在住の三十路主婦。
2013年5月生まれの長男と2015年5月生まれの次男と夫の4人家族です。
ごくごく一般的だと思っていた2歳差育児がこんなに大変だ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「僕も欲しい」次男の入園準備を見て長男が発した言葉に、母は…。