1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談

お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談

お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談のタイトル画像

気を付けていたのに、ついうっかり!でも、まさかの展開が…!?

お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談の画像1
お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談の画像2

お風呂に一緒に入れるメルちゃん。

頭を胴体部分から外して、中の水分を乾燥させるらしいのですが、

義姉家ではこのメルちゃんを見たお子さんがギャン泣き!!

ちょっとしたパニックになってしまったそうなのです。


なるほど!

そうですよね、子どもってピュアですもの…!

これはこっそり、ひっそりと、乾燥させねば…!


我が娘たちもメルちゃんをとっても気に入り、

毎日のようにお風呂に入れたりお散歩したりして遊んでいました。

お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談の画像3

子どもが走っていく先には、バラバラになったメルちゃんが!!

あんなにも気を付けるように言われたのに、前日に乾燥させて、脱衣所に置きっぱなしにしてたのです!

私のバカバカ!

これはもう、我が子の心のケアに努めなくては…!


恐る恐る脱衣所の方へ行くと、「キャーー!!!」という叫び声。

や、やっぱり…ゴメンよ、次女…

ところが!

お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談の画像4

笑ってるんかーい!!

次女、バラバラメルちゃんがツボにはまったらしく、大爆笑でした。

泣かなくて良かったけど!けど!どんな笑いのツボ!?

ホッとしたけど…ちょっと複雑な親心なのでした(笑)。


メルちゃんをお持ちのみなさん、乾燥させる際は十分ご注意を…!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
きのかんちの画像
きのかんち

1980年生まれ。北海道在住。
2008年生まれの長女と2012年生まれの次女の母をしながら、子供たちの日常を漫画にしています。育児や家事、お仕事の合間の息抜...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. お風呂でのお人形遊びは、アフターケアが必須!私の思わぬ失敗談