…というわけなのでした。
この時は、写真館で写真撮影→神社に参拝→ランチ、という流れだったと思います。
娘の最後の七五三だったこともあり、母さちよ&私は着物で出陣し、相当な気合いの入れようでした。
写真館で済ませるだけなら、このような参事を招くことはなかったんでしょうけど、
せっかく髪の毛を綺麗にセットし着物も着たので、あちこち闊歩したかったんでしょうね。
その集団はまるで大奥か大名行列かと。
髪の毛の質にもよるのだと思いますが、もこは毛量が多くサラッサラの黒髪ストレートなので、
スプレーやピン程度では耐久性が低かったのかもしれません。
あと、頭の痒いところをかこうとして、崩れていったというのもあります…。
結局、この後すぐに自宅に帰還しました。
まさかこんなことになるとは想定していなかったので、
もっと楽で可愛い髪型なんていっぱいあったのにな……と、後悔したのでした。
とほほ…。
手づかみ食べしやすくお野菜たっぷり、作りおきもOK♡完璧な母を悲劇が襲う
栄養たっぷりの卵焼き、喜んでくれるといいな…期待を胸に、いざ実食!...