1. >
  2. >
  3. >
  4. めんどくさがりママ必見!コツ不要!楽しくラクラク家事をする3つの裏ワザ

めんどくさがりママ必見!コツ不要!楽しくラクラク家事をする3つの裏ワザ

めんどくさがりママ必見!コツ不要!楽しくラクラク家事をする3つの裏ワザのタイトル画像

育児をしていると、ついつい家事がおざなりに・・・。バレない部分は手抜きして、楽しく家事しちゃいましよう♪不器用ママ、めんどくさがりママ必見です!

出典:http://koyanagiyu.com/?eid=3795
amiのアイコン ami

家事・育児をしながら、ラジオを聞く裏技!

最近はスマートフォンでもラジオが聞けるようになりました。けれど、洗濯物を干したり子どものお世話をしたりとあちこち移動するので「結局ちゃんと聞けなかった・・・」ということありませんか?



ジーパンのポケットにスマートフォンを入れる、というのも一つの手なのですが、スカート派のママには使えない裏技ですし、しゃがんだりかがんだりすると落としてしまう危険性もありますよね。



おすすめの裏技は、エプロンのポケットにスマートフォンを入れること。目を離した隙に子どもがスマートフォンを使ってしまうことも防げますし、どこに移動してもOK。スマホに取り込んだ音楽も、同様に楽しめちゃいます。

簡単に細切り肉に仕立てる裏技!

レシピを見ているとよく出てくる「細切り肉」。まな板を出して肉を細く切るのはいいけど、そのあとそれを

洗うのが嫌で作るのを避けている・・・というママも多いのでは?



ぜひ「丸洗いできるキッチンハサミ」を一つご用意を!発砲トレイに乗ったまま肉をハサミで細くCUT!

あとはハサミだけ洗えばいいのでまな板も手も汚れません。もちろん、お肉以外にも色々使えるので試してみてください。時短レシピが増えますよ!



「疲れていて、包丁持ちたくない・・・でも料理しなきゃ」というときにもおすすめです。

みじん切り不要で全ての料理に挑む!

こちらもよく出てくる「生姜すりおろし小さじ1」や「にんにくみじん切り」。たった小さじ1のためにすり下すのか・・・にんにく、手に臭いがつくし~、なんて溜息をつくことはありません!



しょうがチューブ、すりおろしチューブは冷蔵庫に常駐を!この2点はほとんど使用量が少ない割に、味の引きたて役的なアイテムですのでちゃんと切っていなくても問題ないことが多いです。



また、いつも少量しか使わない&毎日は使わないので、しょうがやにんにくを丸ごと買っておくとダメにしてしまった苦い経験とももうおさらば!1工程ラクできる分、いつもより少し手の込んだ料理に挑戦したくなる裏技です。

育児・家事は、体にも心にも大きな負担がかかりますが、こういった裏技を活用して、毎日を楽しく過ごせるといいですね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. めんどくさがりママ必見!コツ不要!楽しくラクラク家事をする3つの裏ワザ