1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!

節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!

節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!のタイトル画像

Instagramで日々の生活を綴っているmisakiさん。その中でもビックリなのが「下味冷凍」のテクニック!食材を下味付けて冷凍することで、手間いらずで豊かな食卓を作り出しています。

下味冷凍で楽チンごはん


毎日のご飯作りって、楽しいけど大変。

でも、買ったその日にちょこっと手間をかけて、下味をつけたまま冷凍しておくとカンタンにパパッとご飯の支度ができちゃうんです。

今回は、Instagramで人気のmisakiさんの「下味冷凍」テクをご紹介します!

下味冷凍2品で茶色飯

節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像1



一見、普通のごはん。
これ、どれが下味冷凍しておいたものかわかります?


節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像2


実は「ニンニクとんかつ」と「ぶりのしぐれ煮」!

メイン二品が下味冷凍だったんです。

解凍したら、パン粉をつけて揚げるだけ&水150ccに入れて煮るだけ!

べ、便利~!


まだまだある!下味冷凍テク!

節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像3



しっかり系副菜である「豚肉と白菜のすき煮」もこの通り!

煮るだけなのに食卓がにぎやかになりますね。

レシピはこちら!


節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像4
節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像5

アジフライだって下味冷凍!

節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像6



手間のかかるフライも、途中まで仕込んでおけば後は解凍してパン粉をつけて揚げるだけ!

正直「アジフライ」を冷凍する発想がなかったです。スゴイ!


節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像7


イカとエリンギのバター醤油は副菜として活躍してくれそうですね。


節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像8
節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像9

ごはんものだって下味冷凍!


余ったら冷凍することはあるごはんもの。

でも、下味冷凍なら調理前に冷凍するんです。しかもチャーハンは解凍いらず!


節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像10
節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像11
節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像12
節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!の画像13

買ったその日にひと手間かけて下味をつけて冷凍するだけで、他の日がこんなに楽になるなんて目からウロコ……!

misakiさんのInstagramではレシピを惜しみなく公開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。



(制作:コノビーライター志村)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 節約&時短が叶う、「下味冷凍」の時短レシピがすごい!!