お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>のタイトル画像
公開 2018年11月04日  

お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>

38,494 View

低血糖症状と新生児黄疸で母子ばらばらになった入院生活。産後の不安定なメンタルのなかで、我が子が見せてくれた姿とは……?


>【第一話】から読む
お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>の画像1
※ミョウちゃん=我が子
お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>の画像2
お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>の画像3


ミョウガの新生児黄疸は、心配がないレベルのものでした。

しかしその時の私は産後の不安定なメンタル、疲労と睡眠不足も重なってネガティブな方にばかり考えてしまっていたのです。

このとき、その緊張が解けたのか、思わず笑ってしまいました。

冷静に、前向きになれたキッカケの一つでした。

その後は無事に回復。

ミョウガは母の一日遅れで退院することができました。

お祝い膳も喜べなかった私が、新生児室で笑えた理由<記事投稿コンテストNo.50>の画像4


現在2歳7ヶ月。来年は幼稚園です!

これからも不安と同じくらい、フフッと笑える瞬間がたくさんあるんだろうと思います。
育児は大変だけど、なるべく楽しみながらいろいろを乗り越えていきたいです。



ライター名:ニシハラハコ

※ この記事は2024年02月12日に再公開された記事です。

Share!

連載「第一回 記事投稿コンテスト 『出産』」のタイトル画像
連載「第一回 記事投稿コンテスト 『出産』」 #50
コノビー記事投稿コンテストのタイトル画像 コノビー記事投稿コンテスト