娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!のタイトル画像
公開 2018年09月06日  

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!

16,120 View

インスタグラム、そしてコノビーの新連載「カプリチョぼうや」で大人気の「ブブ」さんにお話伺いました!



インスタグラムで子育てイラストが大人気のブブさん。

2歳になった娘・ガク子ちゃんと旦那さんの面白エピソードをたくさん描かれています!!

なんか、すみません…

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像1
娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像2
娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像3
娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像4
娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像5

そこじゃない感。

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像6
娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像7

それはもう「ベビーカー」と呼べない

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像8


そんなブブさんに、ご家族のことや現在コノビーで連載中の「カプリチョぼうや」についてお話を伺いました!

ブブさんQ&A!

ブブさんのイラスト、中毒性高すぎます(笑)。どうやったらそんな風に、おもしろさを見つけられるようになるんでしょうか?


ありがとうございます。

自分が忙しかったり、疲れたりしていて余裕がないと中々気付けないんですが、肩の力ぬいて、ボーッとしていると、旦那と娘の珍行動にいつの間にか目を奪われています…(笑)。


特に心に残っているイラストのエピソードはありますか?理由や裏エピソードなど教えてください。


そうですねー。

いろいろありますが「ガク子が歩きだした日」のイラストです。

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像9


裏話でもなんでもないですが、生まれてきてた日ぐらい嬉しくて泣きました。

ブブさんは思わず涙が出たとのことですが、旦那さんの感想がまたユニークですよね(笑)。

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像10
娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像11
娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像12

現在、コノビーで連載中の「カプリチョぼうや」も、『笑い』がひとつキーコンセプトなのかなと思います。みつるの離乳食あるあるの行動も可愛くて好きなんですが、個人的には、毎回でてくる豪華ゲストがツボで…(笑)。


第1話「もぞみち」

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像13


第2話「葉乳くん」

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像14


第3話「縦山だいすきシェフ」

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像15


ありがとうございます。

「カプリチョぼうや」への想いを、ぜひお聞かせください。


お子さんの食べムラ・食べないことに悩まれてるお母さんお父さんのみなさんは、「少しでも体に良さそうなものを食べてもらうために」と毎日、たくさん努力されてると思います。

そして頑張って作っても、ちっとも食べてくれないどころかぐちゃぐちゃされちゃって嫌になっちゃう日もあるんじゃないかと。本当にお疲れ様です。

この作品が、お子さんか食べてくれない原因を「私のせいなのかな?」なんて思わずに、「こんなブッとんだ理由でごはんをオモチャにしてたんかーい」と笑ってもらえるきっかけになると、一番嬉しいです。

第4話は、9月11日(火)公開ですよね!楽しみにしています!!

娘が「はじめて歩いた日」。ママとパパの感想が違い過ぎる(笑)!の画像16



(編集:コノビー編集部 三輪ひかり)


※ この記事は2024年04月16日に再公開された記事です。

Share!