1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?

「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?

「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?のタイトル画像

子ども相手だと、なかなかまとまってくれないし、座ってくれないし…。そんな時、我が家では秘策の「ゲーム」をします!

長男の友だち(4歳&5歳)が集まると…

「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像1

子どもが増えれば増えるほど、動き回る範囲も広く、声も大きくなり…

「まぁ子どもだから仕方ない」とは思いつつ、なんとか一点集中してもらいたい時もありますよね。

「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像2

その1:どっちでしょーかゲーム

「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像3
「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像4

今のところ、4歳児&5歳児は男女問わず食いつきが良いこのゲーム。

気に入ると、自分からやってくれる子もいます。

その2:手を繋いで大きくなーれ!ゲーム

「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像5
「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像6

これはどちらかと言うと、2歳〜3歳の子に人気です。

その3:お手手を合わせてパッチンコゲーム

「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像7
「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像8

ノッてくると本気で叩く子もいるのて、引き際が肝心です。

4〜6歳の男児には大人気(笑)

「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?の画像9

基本的に子どもと遊ぶのが好きなので、みんなでワイワイやってると仲良くなれて嬉しいし、

遊びながらなら、座ってくれたり、その場に留まってくれるので助かります。

「大人も参加すること」がポイントなのかな?と、最近思うようになりました!

大人も同じ目線、同じテンションだから、子どももきっと楽しいんだろうなー!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
クロの画像
クロ

4歳・2歳の2歳差兄弟の育児に、髪を振り乱しながら奮闘中です。
「なんとかなるか」でやってきた育児もやっとこさ4年。
いつか来る反抗期に怯えつつ、今の愛しさ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 「ちょっと〜話を聞いて!」フリーダムな幼稚園児を振り向かせる秘策とは!?