1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 3分で振り返る!連続小説『家族の選択』1〜20話あらすじまとめ

3分で振り返る!連続小説『家族の選択』1〜20話あらすじまとめ

3分で振り返る!連続小説『家族の選択』1〜20話あらすじまとめのタイトル画像

育児と仕事の両立に悩むキリコ、やりたい仕事への転職を迷う満、そして、幼稚園入園を控えた奏太。子育て世代の家族をとりまく、様々なテーマを描く連続web小説『家族の選択』は、あと10話で完結予定。いよいよ訪れる、3人の「家族の選択」とは…?
これまで公開された第1話〜第20話までを一気読みできるように、ストーリーをまとめました。

この物語に出てくる人たち

円田キリコ(34)

3分で振り返る!連続小説『家族の選択』1〜20話あらすじまとめの画像1

栃木県出身、今は埼玉県川口市に暮らす専業主婦。
夫の満とともに、3歳の息子・奏太を育てている。

今は、4月から始まる奏太の幼稚園のことで頭がいっぱい。
子どもが同じ幼稚園に入園予定の、助け合えるママ友たちとの付き合いも大事にしている。
奏太が幼稚園に入園したら、庭付きの白いマイホームを買って、
自宅でできるライターの仕事を再開することを夢見ている。

円田満(36)

3分で振り返る!連続小説『家族の選択』1〜20話あらすじまとめの画像2

キリコの夫。
岐阜県でラーメン屋『おぼろさん』を営む、円田家の次男。

上京して服飾専門学校を卒業し、スタイリスト派遣事務所『フリープラン』でマネージャーをしているが、
本当は大好きな服を作るような仕事がしたいと考えている。
仕事が忙しく、なかなか家族の時間を持てないのが悩み。
岐阜の地元の友人たちとは、今でも仲がよく連絡を取り合っている。

円田奏太(3)

この記事を書いた人
さいとう美如の画像
さいとう美如

フリーライター。映像作家の岩井俊二に師事し、2005年にラジオドラマで脚本家デビュー。映画『虹の女神』、恋愛スマホゲーム『花婿ロワイヤル』、そのほか小説、漫画原...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 3分で振り返る!連続小説『家族の選択』1〜20話あらすじまとめ