幼い頃、母に言われた「また今度ね」。息子には同じことをしないと誓ったけど…のタイトル画像
公開 2018年03月23日  

幼い頃、母に言われた「また今度ね」。息子には同じことをしないと誓ったけど…

35,147 View

こんにちは、めぐっぺです。子育てをしていると、親が自分にどんな風に接していたのかを思い出すことがあります。自分がされて嫌だったことは、子どもには絶対にしない!と誓ったのですが…


>シリーズの最初から読む

これだけは、絶対に息子に言いたくない!

幼い頃、母に言われた「また今度ね」。息子には同じことをしないと誓ったけど…の画像1
幼い頃、母に言われた「また今度ね」。息子には同じことをしないと誓ったけど…の画像2
幼い頃、母に言われた「また今度ね」。息子には同じことをしないと誓ったけど…の画像3

カウンセリングでは、自分自身の悩みはもちろん、子育ての悩みも聞いてもらっていました。

先生の「気づくことが 良いこと」という言葉で、一歩進めそうだ…と、少し自信がつきました。

幼い頃、母に言われた「また今度ね」。息子には同じことをしないと誓ったけど…の画像4
幼い頃、母に言われた「また今度ね」。息子には同じことをしないと誓ったけど…の画像5

うまくいかなくて、自信をなくしたり、悩んだりしていましたが…

今は自分自身も大切にしつつ、「私は親に、こうしてほしかった」というようなことを、息子にするようにしています。

(それも、息子にとって良いものかはわからないのですが…)

私も息子も楽しく笑顔で過ごせるよう、工夫をしていきたいと思います。

最後まで読んでくださって ありがとうございました!

※ この記事は2024年04月17日に再公開された記事です。

Share!

ふっふっふ……9歳差兄妹のタイトル画像
ふっふっふ……9歳差兄妹 #31
メグッペのタイトル画像 メグッペ