1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. 娘は可愛いけど「天使」には見えない!?…ココが盲点だった!(笑)

娘は可愛いけど「天使」には見えない!?…ココが盲点だった!(笑)

娘は可愛いけど「天使」には見えない!?…ココが盲点だった!(笑)のタイトル画像

生後2~3ヶ月ころ、娘の行動や髪型で、色んなものに似てるなあ…と思ったのに、よくいう『天使』に似てると思ったことはなくー。


娘が生後2~3ヶ月のころ…動きや髪型をじっと見ていていると、色んなものに似て見えました。

娘は可愛いけど「天使」には見えない!?…ココが盲点だった!(笑)の画像1
娘は可愛いけど「天使」には見えない!?…ココが盲点だった!(笑)の画像2

赤ちゃん特有の動きや見た目が、色んなものや人に似て見えて、かわいいし面白い。

娘を観察してはニマニマしていました。

しかし、ある日ふと気づきました。

娘は可愛いけど「天使」には見えない!?…ココが盲点だった!(笑)の画像3

ドキッとした気持ちは、娘のオナラにふきとばされたものの。

…少しもやっとしたまま、数ヶ月が過ぎ…。


娘が生後8ヶ月くらいの時。

自分の娘の成長過程と照らし合わせて、街で見かける赤ちゃんの月齢がなんとなくこれくらいかな、と分かるようになってきて、ふと気づきました。

そういえば…いわゆる「天使」って…!?

慌てて画像を検索し、ハッとしました。

娘は可愛いけど「天使」には見えない!?…ココが盲点だった!(笑)の画像4

天使の月齢は生後2ヶ月よりは多分、年上だったはずだ、と気付いたのです。

低月齢のころは、周りの赤ちゃんみて、生後何ヶ月かな…なんて考えなかったので、盲点でした。

なんだ、そんな単純な理由だったのか…と安堵したのでした(笑)

ちなみに、娘が1歳になった今ではー

この記事を書いた人
眠井アヒルの画像
眠井アヒル

アラサー主婦の眠井あひると申します。
2017年2月に娘が生まれ、初めての育児、母生活にチャレンジ中です♪
娘や夫の様子など、楽しくお伝えしていけたらと思い...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. 娘は可愛いけど「天使」には見えない!?…ココが盲点だった!(笑)