筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?のタイトル画像
公開 2018年01月19日   更新 2018年01月22日

筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?

75,816 View

夫と一緒に、自治体で開催されている両親学級に。育児や産前産後の母親の体について学んでもらいたかったけれど、まさかの結果に…!


>シリーズの最初から読む
筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像1
筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像2
筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像3

7~8キロの重りがついたジャケットを着て、夫が妊婦の疑似体験をすることに。

筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像4

他の夫婦を見てみると、「わ~、重いね」「これは大変だね」と、それはそれは優しく奥さんを労っている様子。


肝心の私の夫は…

筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像5

普段から、筋トレをしまくっている夫。

妊婦ジャケットの重さをものともせず、「軽い軽い~」と連呼。

むしろ「普段鍛えているから、これくらいの重さは大したことない」と、自慢気です。

いやいや、そういう自慢をするための重りではないからね…!(笑)

筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像6

その後、妊婦ジャケットを着用して屈伸運動をし、階段を軽快に駆け下りていきました…。


…完全に趣旨を勘違いしている!!!

筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像7

筋肉自慢はもういい!!(笑)

妻の気持ちを知る体験イベントどころか、妻の怒りを買うのでした…。

7~8キロの重さは、普段鍛えている人からしたら、大した重さではないのかもしれません。

でも実際は、その重さが内臓を押しつぶしているわけですから、ただ同じ重さのものを「持つ」のとは感じが違います。

しかも妊婦は、それを1日中、生まれるまで抱えているわけです。

筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像8

夫も最終的には、「寝転がって押しつぶされると苦しい」という点に関しては、共感してくれたんですけどね~。

マッチョ系旦那さんには、妊婦ジャケットできつく…きつく…腹を締め付けて欲しいわ!!

筋トレ大好き夫が、重りつきジャケットで妊婦体験。妻ビックリの反応とは…?の画像9
筆者の絵日記ブログです。双子とその妹の育児絵日記です。
※ この記事は2024年02月01日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #64
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ