くわばたりえ「いっぱいお母さんの胸で泣きなさい。」/ 今日の、ひとことvol.42のタイトル画像
公開 2020年12月30日  

くわばたりえ「いっぱいお母さんの胸で泣きなさい。」/ 今日の、ひとことvol.42

6,675 View

お笑いコンビ「クワバタオハラ」くわばたりえさんの言葉。泣いてる子どもへの愛しさをわき上がらせてくれる言葉です。



お笑いコンビ「クワバタオハラ」くわばたりえさんの言葉。

赤ちゃんは泣くのが仕事。

そんな言葉もある通り、泣きながら生まれてきた赤ちゃんは、本当によく泣きます。

そのたびに、お母さんは赤ちゃんを抱きしめ、泣きやむまでずっとそばにいます。

少しずつ成長して、泣くことがへってきても、小さなうちは母親の胸で泣いてくれるわが子。

そうやってお母さんの前で泣いてくれる間は、話をきいて、頭をなで、なぐさめはげましてあげることができます。

でも、いつの日かそれができなくなる時がくるのです。

親の前で泣くことなく、ひとりで涙を流す時がやってくる。

その時に、ほんの少しでも、小さな頃に母親の胸で泣いた記憶がささえになったらいい。

そんな風に、泣いてる子どもへの愛しさをわき上がらせてくれる言葉です。

くわばたりえ「いっぱいお母さんの胸で泣きなさい。」/ 今日の、ひとことvol.42の画像2

『ママの涙』,くわばたりえ,主婦の友社,28p,2016

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!