1. 総合トップ
  2. >
  3. 映画 クレヨンしんちゃん より「父ちゃんがなんとしてでも...」/ 今日の、ひとことvol.45

映画 クレヨンしんちゃん より「父ちゃんがなんとしてでも...」/ 今日の、ひとことvol.45

映画 クレヨンしんちゃん より「父ちゃんがなんとしてでも...」/ 今日の、ひとことvol.45のタイトル画像

クレヨンしんちゃんのパパ、ヒロシが語った、ジーンとくる言葉とは...?

クレヨンしんちゃんのパパ、ヒロシの言葉。

敵によってロケットに閉じこめられ、そこから落下したしんちゃんに伝えるセリフです。

この言葉を聞き、しんちゃんは安心して地上へと降りていきます。

空に浮かぶしんちゃんの姿さえ見えないシーンでの言葉ですが、パパの声にまよいはありません。

「絶対に受け止める」という強い気持ちだけが、そこにあります。

その力強さが、子どもを安心させるのです。

「私もどんな時も子どもを受け止めよう」そんな気持ちにさせてくれる言葉です。

映画 クレヨンしんちゃん より「父ちゃんがなんとしてでも...」/ 今日の、ひとことvol.45の画像2

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』,ムトウユージ 監督,2007

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

映画 クレヨンしんちゃん より「父ちゃんがなんとしてでも...」/ 今日の、ひとことvol.45の画像3

あなたの「ひとこと」をみんなと共有してみませんか?

皆さんの心に残る「ひとこと」そして、そのひとことにまつわるエピソードを教えてください。

コメントを頂いた中より「今日の、ひとこと」に掲載させていただきます。

映画 クレヨンしんちゃん より「父ちゃんがなんとしてでも...」/ 今日の、ひとことvol.45の画像4

iPhoneは、アプリの画面右上の赤いマルで囲った部分をクリックするとコメントが書けます。

映画 クレヨンしんちゃん より「父ちゃんがなんとしてでも...」/ 今日の、ひとことvol.45の画像5
この記事を書いた人
コノビー「今日の、ひとこと」部の画像
コノビー「今日の、ひとこと」部

【コノビー 今日の、ひとこと】
ことばの魔術師・カリノワカとコノビー編集部がお送りする、毎日更新コンテンツ。

カリノワカ
ライター/エッセイスト...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 映画 クレヨンしんちゃん より「父ちゃんがなんとしてでも...」/ 今日の、ひとことvol.45