1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「父ちゃんがなんとしてでも お前を受け止めてやる。」/ 今日の、ひとことvol.43

「父ちゃんがなんとしてでも お前を受け止めてやる。」/ 今日の、ひとことvol.43

「父ちゃんがなんとしてでも お前を受け止めてやる。」/ 今日の、ひとことvol.43のタイトル画像

クレヨンしんちゃんのパパ、ヒロシが語った、ジーンとくる言葉とは...?


クレヨンしんちゃんのパパ、ヒロシの言葉。

敵によってロケットに閉じこめられ、そこから落下したしんちゃんに伝えるセリフです。

この言葉を聞き、しんちゃんは安心して地上へと降りていきます。

空に浮かぶしんちゃんの姿さえ見えないシーンでの言葉ですが、パパの声にまよいはありません。

「絶対に受け止める」という強い気持ちだけが、そこにあります。

その力強さが、子どもを安心させるのです。

「私もどんな時も子どもを受け止めよう」そんな気持ちにさせてくれる言葉です。

「父ちゃんがなんとしてでも お前を受け止めてやる。」/ 今日の、ひとことvol.43の画像2

映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!』,ムトウユージ 監督,2007

毎朝更新しています! 明日もお楽しみに!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー「今日の、ひとこと」部の画像
コノビー「今日の、ひとこと」部

【コノビー 今日の、ひとこと】
ことばの魔術師・カリノワカとコノビー編集部がお送りする、毎日更新コンテンツ。

カリノワカ
ライター/エッセイスト...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「父ちゃんがなんとしてでも お前を受け止めてやる。」/ 今日の、ひとことvol.43