1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ファーストシューズに悩んだら「Attipas」!おすすめのポイントを紹介

ファーストシューズに悩んだら「Attipas」!おすすめのポイントを紹介

ファーストシューズに悩んだら「Attipas」!おすすめのポイントを紹介のタイトル画像

ファーストシューズは何が良いのかな?うちの子はちゃんと嫌がらずに靴を履いてくれるのかな?一回履かせてみたけど、嫌がって、泣きじゃくってしまった…そんなふうにファーストシューズ選びに悩んだら、靴下感覚で履ける靴「Attipas」がオススメです!

出典:http://www.connect2mums.com.au/cms/christmas-shopping-spectacular-attipas-shoes/

「Attipas(アティパス)」って何?

Attipasとは、よちよち歩きのお子さんのためのベビーシューズです。



赤ちゃんの足を研究して作られた靴なので、歩き始めたばかりのお子さんの歩行をやさしくサポート。



よちよち歩きの赤ちゃんの足元はとても不安定。Attipasは、つま先が反り返ったデザインで、歩きやすくしてくれています。また、つま先が広がっているので、足の指の動きが邪魔されず、歩く感覚をつかみやすくしてくれているようです。



一見靴下のようにみえますが、足の裏全体を包み込むようにラバーで覆われているので、すべりにくくて安全!靴下のように履かせられるので、比較的違和感なく受け入れてくれることが多いみたい。



縫い目が無く、有害な薬品や接着剤が不使用なのも、嬉しいポイントです。



デザインが豊富で可愛い!

Attipasは男女共にデザインが豊富で可愛いところがポイントです。



コサージュやレース、リボンが付いた可愛らしいものや、ボーダーやドット柄、マリン調のものなど、ユニセックスな流行りの柄のもの、スニーカー風のカジュアルなものもあります。また、パイル地のものやブーツのようなデザインのものもあるので、季節に合わせて選べるのも嬉しいですよね!



出産祝いなどのギフトなどにも、喜ばれること間違いなしです!



また、Attipasと製造元は同じで、企画・デザインを日本で行っている「Baby feet(ベビーフィート)」のデザインも大変人気が高いです。Attipasと同じ機能ですので、お好みのデザインで選んでも良いと思います。

室内だけじゃない!お外遊びにぴったり!

AttipasやBaby feetって靴の裏に穴開いてるんでしょ?室内用じゃないの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません!



でも、実はお外遊びにもってこいのアイテムなんです!



足にフィットしているので、靴裏の微細孔からの砂の侵入はほとんどありません。また、洗うのが簡単で、靴よりも早く乾きます!なんと、洗濯機もOK!



水遊びや泥んこ遊びも、靴が汚れるのを気にして眉をひそめなくても済みますよ!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品 ベビー服

この記事を書いた人

わさび*

東北出身、北関東在住の田舎者主婦。
3歳と0歳の2人の息子の育児に奮闘中!

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ファーストシューズに悩んだら「Attipas」!おすすめのポイントを紹介