1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡のタイトル画像

普段働いていて子どもにお菓子を作ってあげることができない、なかなかお菓子作りに時間が取れない…そんなママにも簡単にできるおやつをご紹介します♪

お菓子作りって時間がかかるイメージ…

お菓子作りってなんとなく、順序が面倒くさい…時間がかかる…といったイメージをお持ちではないでしょうか。



私もはじめはそうでした。ケーキやパンは買ったほうが楽!と思っていました。けれど買いに行く手間やコストを考えれば、おうちで簡単においしく作れたらもっといいですよね?



はじめはクックパッドでレシピを参考に作りましたが、簡単すぎて、一度作ったら覚えてしまいました!スーパーで売っているもので簡単にできるおやつをご紹介します☆

用意するものは…

冷凍パイ生地、バター少々、卵黄、グラニュー糖少々、のせたいフルーツ。これだけです!



我が家は食べたいときにすぐ作りたいので、パイ生地がなくなってしまったら次にスーパーに行ったときに買って、常にパイ生地をストックしています!

作り方は?

この工程が本当に簡単すぎてスピード勝負の主婦にはもってこいなんです♪



1.まず材料を準備する前に、オーブンを210度にあたためておきます。次の準備をする間にオーブンの余熱がちょうど終わると思います。



2.パイ生地を好きな形に切ります。



3.そこに好きな具をのせます。今回はバナナで挑戦してみました。つまりバナナパイ!



4.バナナの上に、グラニュー糖をパラパラまぶします。



5.バターを適量ずつ切り、これまたバナナの上に固まったままのバターをのせます。



6.卵黄を溶き、何ものっていないパイ生地部分に塗ります。大雑把な私はこの作業は刷毛も使わず、人差し指で塗っています。もちろんきれいに洗ってからですよ~(笑)



これで準備完了です♪

次の写真が、オーブンで焼く前のパイの様子です。バターなどをそのままのせてる感、伝わりますよね?

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡の画像1

焼くのはもちろんオーブン任せ!

パイを仕上げてくれるのはオーブン!

210度のオーブンでまず10分焼きます。そしてそのあと、少し下げて180度で10分焼きます。

これでパイの完成です!

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡の画像2

簡単バナナパイのできあがり~☆

時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡の画像3

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

♡MIN♡

愛知県に住んでいる♡MIN♡です♪
7歳の娘、4歳の息子がいます。
自分の性格を一言で表すと、「THEミーハー」とはっきり言えるほど、いろいろなことに興味が...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 時短大好き主婦の方必見!子どもが大喜びな簡単おやつ♡