1. >
  2. >
  3. >
  4. 不器用さんでも大丈夫!簡単カワイイ♪崩れにくいエルサヘア!

不器用さんでも大丈夫!簡単カワイイ♪崩れにくいエルサヘア!

不器用さんでも大丈夫!簡単カワイイ♪崩れにくいエルサヘア!のタイトル画像

まだまだ子どもに大人気の「アナと雪の女王」。娘さんに髪型をリクエストされたママも多いのでは?横に流すと崩れやすく難しいエルサヘア、今回は簡単アレンジ方法をご紹介します。

アレンジ苦手なママにもおすすめ!子どもが喜ぶエルサヘア

不器用さんでも大丈夫!簡単カワイイ♪崩れにくいエルサヘア!の画像1

女の子ならみんな大好き、大人気のアナ雪のエルサ。



でも、エルサヘアってどうやって作るんだろう・・・!?子どもをモデルに試行錯誤の毎日でした。



苦手な編み込みをやってもなかなかうまくいかないし、朝はバタバタで保育園に送る時間もどんどん無くなっていく!でも子どもには毎日リクエストされてしまう…。うまく髪を結べない自分に自己嫌悪(笑)美容師さんは本当にすごいなぁと感心する日々でした。



私のように、編み込みやアレンジが苦手なママには「ありえない」、挑戦しづらいエルサヘアですが…試行錯誤の末に、とうとう良い方法を発見!実はこんな簡単な方法を思いつきました。これならもしかして編み込み苦手なママも大丈夫かも!?子どもも喜ぶエルサヘアがたった2ステップでできます!

さっそくやってみよう!

1.まずは髪の毛を後頭部で半分にし、片方の毛束だけをくるリンパします。

不器用さんでも大丈夫!簡単カワイイ♪崩れにくいエルサヘア!の画像2

ただ結ぶだけではなく、結んだ髪をくるリンパします(毛を分けて、内側に毛を入れこむ感じで)。これだけでもすごいアレンジ感がでますので、いろんなシーンで活用してみてくださいね。



くるリンパの位置はなるべく下のほうで。うなじ部分の余り毛を極力減らすようにします。

ちなみに、シリコンゴムを使って結ぶことでゴムが目立ちにくくなるのでおすすめです。シリコンゴムは100円均一にも販売されており、色は髪の毛の色に合わせてあげることが大事です。透明のゴムが一番なじむかもしれません。

2.くるリンパで余った毛を、残り半分の毛と一緒に三つ編みをしていきます。

不器用さんでも大丈夫!簡単カワイイ♪崩れにくいエルサヘア!の画像3

結び目から遠い部分ほど毛が崩れやすいので、半分をくるリンパすることでピンを使わなくても崩れにくくなります。そして三つ編みをした最後の部分を、好きなヘアゴムでとめてあげれば完成です。

子どもであればこの最後の部分にリボンなどを結んであげるとよりかわいくなると思います。

まとめ

ママも結婚式などパーティーにお呼ばれした際は、このアレンジだったら自分で出来るので、ヘアアクセなどを足して工夫してみてはいかがでしょうか。編み込みなどで作るよりも本当に楽チンです。朝の忙しい時間にリクエストされてもカンタン♪子どもの髪の毛を結んであげる際には、ぜひこのワザを使ってみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

キッズ用品 子育て・育児

この記事を書いた人

mone

アメーバ公式トップブロガーのモネママです。毎日プチプラコーデをアップしています!
3歳の娘と楽しくおしゃれを楽しんでいます!ファッションネタはもちろん、おでか...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 不器用さんでも大丈夫!簡単カワイイ♪崩れにくいエルサヘア!