幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算のタイトル画像
公開 2017年10月20日  

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算

118,230 View

子どもたちが通う幼稚園のお昼ごはんは、給食です。お弁当作りがないなんて、楽だ〜!と喜んだのも束の間…。思わぬ大誤算があったのです。


>シリーズの最初から読む
幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像1

子どもたちが通う幼稚園は、週4で給食。

…ということで、日々のお昼ごはん作りから解放されて楽ができるぞ~!と思っていました。

しかし…

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像2
幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像3


実際に幼稚園が始まってみると…まさかの、食器持参。

しかも食事の内容によって、持っていく食器が毎日違うのです!

前日に給食のプリントとにらめっこして、これとこれとこれと…と袋につめていくのですが、これが本当に大変。

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像4

喧嘩をしないようにと、給食用のグッズは名前を書いているものの、使っているものは同じなので、うっかり入れ違えてしまいます。

こんな日は、入れ違いに気付いた双子は幼稚園でしくしく泣いて、お友達になぐさめられているそうです。

給食だと楽ができると思ったのに、意外と自分で弁当を作った方が楽だった??思わぬ大誤算でした。

幼稚園のお昼ごはんは給食♪これは楽ができるぞ~!と思った私の大誤算の画像5
筆者の絵日記ブログです。双子とその妹の育児絵日記です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #61
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ