私は小さいころからとても本が好きで、国語も大好きでした。
でも、だからといって、親に読み聞かせをしてもらった記憶はありません。
そのせいか、読み聞かせの必要性など考えたこともない私は、長男、次男の幼少時代にほとんど絵本を読んであげませんでした。
字が読めるようになれば、自然と自分で本を手に取るだろうと思っていたのです。
読み聞かせの必要性が分からなかった私が、10年後に気付いた思わぬ「差」

読み聞かせの必要性なんて、考えたこともなかった私。長男と次男が幼かった頃、あまり本を読んであげることもなかったのですが…。
当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
関連する記事