1. 総合トップ
  2. >
  3. 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?

不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?のタイトル画像

毎日色んな髪型を要求する次女と不器用な私…いったいどんな髪型が良いの!?

我が家の次女は、お洒落が大好きです。

服装はもちろん、ヘアスタイルにもこだわる乙女!

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?の画像1

器用なお母さんなら、きっと可愛い髪型にしてあげられるんでしょうが、
私は不器用の申し子と言ってもいいほどの手先を持つ女…

どう見ても、ボッサボサの髪型になってしまうのです。
そりゃ次女も「リクエストと違う…」と言いたげな表情にもなります。

凝った髪型ができないなら、シンプル勝負だ!とやってみるものの…

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?の画像2

通園帽子というまさかの障害が!
高い位置で髪の毛を結ってしまうと、通園帽子がかなり浮いてしまうのでした。
大きめのリボンやボンボンのついたヘアゴムを使った時も、
かなり帽子が浮きます(笑)

耳より下で次女のお気に召す髪型を探し、
見つけたのが「編み込みヘア」!

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?の画像3

しかし、不器用の化身である私にはまだまだ難しいですね~
子どもの髪の毛ってめちゃくちゃサラサラしてるから、
難しくないですか!?(私だけ…?笑)

頑張ってキレイに編み込めるよう日々練習しております!

 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?の画像4

なにか良いアイディアがあれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
きのかんちの画像
きのかんち

1980年生まれ。北海道在住。
2008年生まれの長女と2012年生まれの次女の母をしながら、子供たちの日常を漫画にしています。育児や家事、お仕事の合間の息抜...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 不器用すぎる母 vs. おしゃれ髪型を求める娘…。その結果はいかに!?