1. 総合トップ
  2. >
  3. お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 

お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 

お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 のタイトル画像

ずっと聞いてみたかった「胎内記憶」。娘が4歳に時にやっとそれらしい話を聞くことができました!

「子どもが小さいうちは胎内の記憶が残っていることがある」という話を聞いたことがあります。

私も子どもたちにそれとなく何度か聞いてみたのですが、どれも不発…。
しかし、次女が4歳の時にそれらしい話をし始めたのです…!

お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 の画像1

これは…!なんともそれらしい話しっぷり…!
今まで何も話してくれなかったのは何だったのかと思うほど、色々と話し始めました。

そんな次女を目の前にして、私は大興奮!
でも興奮を悟られると、話を盛ったり、作り話をしたりしそうなので、平静を装いながら質問を続けました。

お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 の画像2

母の興奮は、ここで終わったのでした(笑)

よく、前世の記憶っぽいことや「お空の上にいた」ということを言うという話を聞いていたので、
もしかして我が子からも聞けるかも…!と欲張ってしまいました。

そりゃ知らないよね!(笑)

これらが胎内記憶なのかどうかは、確かめる術はありませんが、
なんだか嬉しいような不思議なきもちになったのでした。
ちょっとしたロマンを感じちゃいますね!

ちなみに現在5歳になった次女はお腹の中のことを聞いても、まったく覚えていないようでした。

きのかんちさんの書籍もおすすめ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
きのかんちの画像
きのかんち

1980年生まれ。北海道在住。
2008年生まれの長女と2012年生まれの次女の母をしながら、子供たちの日常を漫画にしています。育児や家事、お仕事の合間の息抜...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話