お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 のタイトル画像
公開 2017年06月22日  

お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 

70,801 View

ずっと聞いてみたかった「胎内記憶」。娘が4歳に時にやっとそれらしい話を聞くことができました!


「子どもが小さいうちは胎内の記憶が残っていることがある」という話を聞いたことがあります。

私も子どもたちにそれとなく何度か聞いてみたのですが、どれも不発…。
しかし、次女が4歳の時にそれらしい話をし始めたのです…!

お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 の画像1

これは…!なんともそれらしい話しっぷり…!
今まで何も話してくれなかったのは何だったのかと思うほど、色々と話し始めました。

そんな次女を目の前にして、私は大興奮!
でも興奮を悟られると、話を盛ったり、作り話をしたりしそうなので、平静を装いながら質問を続けました。

お腹の中でそんなことしてたんだ!我が子の「胎内記憶」に大興奮の私が本当に聞きたかったあの話 の画像2

母の興奮は、ここで終わったのでした(笑)

よく、前世の記憶っぽいことや「お空の上にいた」ということを言うという話を聞いていたので、
もしかして我が子からも聞けるかも…!と欲張ってしまいました。

そりゃ知らないよね!(笑)

これらが胎内記憶なのかどうかは、確かめる術はありませんが、
なんだか嬉しいような不思議なきもちになったのでした。
ちょっとしたロマンを感じちゃいますね!

ちなみに現在5歳になった次女はお腹の中のことを聞いても、まったく覚えていないようでした。

Share!