1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡のタイトル画像

見れる時期が決まっている赤ちゃんの原始反射。かわいさに大興奮!!

みれる時期が決まっている、赤ちゃんの原始反射。

以前、「ギャラン反射」についての記事を描いたのですが…

そこから、私が大好きな「赤ちゃんの反射」について
勝手に10選、まとめてみました(笑)

ゆるい目で見ていただけると嬉しいです。

みんな大好きだYO!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像1

せっかく寝たのに起こされることもある、モロー反射。

モロー反射したついでに、オナラが出ちゃうのもかわいい!

生まれた直後から、吸引力がすごかった…!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像2

ダイ○ン級の吸引力ッッ!!

口に清潔な指を近づけるとパイだと思って吸い付いちゃってとってもカワイイ!!
飲んでる姿はもう本当、もう本当ッ・・・・本当かわいい!!

足踏み、せっせっ!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像3

そろ~りそろ~り歩いたり、
しっかり足踏みしたり、可愛いしか出てこない…

TAMARA-----N!

ちょ、握ってくれた…に感動する!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像4

赤ちゃんに出会ったらこれ、やるよね
ぎゅっっって握られると力強さに感動しちゃう。
(そして離してくれない)

パァ~~!って開くんです!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像5

まず名前が良い。バビンスキーー!!
かかとから小指寄りのつけねに向けてなぞると、指がパァ~っと開きます!

※赤ちゃんにとって、不快指数が高いようですので、
 行う時は赤ちゃんの状態をよく確認しつつ、やりすぎないようにしましょう。

お尻ふりふり♡に悶絶!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像6

背骨にそってなぞるとなぞった方のお尻がプリっとするよ!

この世のものとは思えないかわいさ…!!

※私の体験記事はこちらから!
※うつ伏せがうまく取れないと、赤ちゃんが苦しくなってしまうので、
 行う時は赤ちゃんの状態をよく確認しつつ、やりすぎないようにしましょう。

そう、まるであの動物のよう!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像7

これは10ヶ月頃病院の先生が検査してくれたのですが
うつ伏せで抱き上げて、急に頭を下げた時に
両手を広げて体を水平に支えようとする姿が、私にはムササビに見えました。

以下3つのイラストの反射名は、私がネーミングしてみました (いらんことすな)

あ~やってた、やってた!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像8

まだ首がすわってないころ、うつ伏せにするとこんなんなってた~!

足がピーーン!!!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像9

すいすい泳いでるみたいだし
頭を下げると足がピーンとなるのがめちゃくちゃ可愛いです。

これこれ~!見たことあるぅ~!!

か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡の画像10

これよく見る光景だけど、反射だったのね!

限られた時期しか見れない、赤ちゃんの原始反射!

原始反射は見れる期間が限られているので
貴重な瞬間を、ぜひ目に焼きつけてください!

私はビデオにとった娘と息子のモロー反射が大好きで
育児で疲れた時よく見返しています(笑)
めちゃくちゃ癒される~。

<※注意※>
・始まりや消失の期間については個人差があるようです。
・反射には簡単なものから赤ちゃんにとって、危険なものもあるようですので、
 発達が気になる場合は、健診時など、病院の先生にお願いしてみる方が良いかもしれません。
・病院の先生、いつもありがとうの気持ちを忘れない!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つんの画像
つん

つんです!
娘(2011.3)と息子(2016.4)を育児中です。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. か、かわいすぎて鼻血出そう…大興奮な「赤ちゃんの反射」を勝手に10選♡