「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。のタイトル画像
公開 2017年05月10日  

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。

44,269 View

家事や育児など忙しい毎日を過ごしているママたち。その姿は子どもたちの目にどう映っているのでしょうか。

大好きなママの姿を、子どもたちはこんな風に見ていました

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。の画像1

忙しい毎日を過ごしているママたち。

「今日は子どもに怒りすぎちゃったな…」
「家事が終わらなかった…」

と後悔したり、不安に思ったりする日も時にはあるのではないでしょうか。

そんなママの姿を子どもたちはどんなふうに見ているのでしょう?

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。の画像2

いつもぎゅっとしてくれる
ママのかわいいところは、ニコってしているところ

ママにしてもらって嬉しかったこと、ママの好きなところ…。
大好きなママのことを語る子どもたちの表情は、笑顔であふれています。

そんな表情を見ていると、「ママが毎日を頑張っている姿は、ちゃんと子どもたちの心に届いていたんだ」と気づかされます。

「ママに“ありがとう”を伝えたい」子どもたちが作詞して歌う1曲とは

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。の画像3

子どもたちが挑戦するのは、「ママに“ありがとう”を伝える歌を自分たちでつくり、歌うこと」。

ママへのあふれるいろいろな気持ち、そして1番伝えたい「ありがとう」のメッセージが、やさしい1曲の歌になりました。

ママからもみんなに「ありがとう」を伝えてみませんか?

2017年5月14日(日)は「母の日」。

今年の母の日は、ママのどんなところが好きか、ママの姿が普段どう見えているのか、子どもたちや家族に聞いてみませんか?
そしてママからも家族にたくさんの「ありがとう」を伝えてみてはいかがでしょうか。

「大好きなママにありがとうって伝えたい。」子どもたちがつくった歌に感動の涙。の画像4
Q1. 動画を見て、全体的にどの程度、共感しましたか?
Q2. この動画を誰かに見せたい・シェアしたいと感じましたか?
Q3. この動画を見て、ダイハツに好感を持ちましたか?
Q4. あなたの年齢を教えてください。
Q5. 動画について何か感想があれば教えてください。
44,269 View / 2017年05月10日公開

Share!