1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 横浜で子連れ日帰り温泉!心も体もリフレッシュ☆万葉倶楽部

横浜で子連れ日帰り温泉!心も体もリフレッシュ☆万葉倶楽部

横浜で子連れ日帰り温泉!心も体もリフレッシュ☆万葉倶楽部のタイトル画像

手ぶらでふらっといける日帰り温泉が横浜にあります。家族で行くのもいいし、子供を預けて1人で行くのもいいですね。普段の育児疲れを癒しに行ってみるのはいかがでしょうか。

出典:http://k-naka.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/-1--71b2.html

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

みなとみらい駅から徒歩8分のところにそびえたつ茶色い建物が万葉倶楽部です。足を一歩踏み入れただけでもう別世界で、素晴らしい癒し効果のある温泉の空間が広がっています。こちらの建物の全てが温泉施設となっています。



まず受付で入館手続きをして館内着をもらいロッカールームで着替えができます。そのまま温泉に直行するのもいいし、他のリラックスルームに行くのもおすすめです。実はこちらの温泉は、毎日熱海と湯河原から温泉をタンクローリーでみなとみらいまで運んでいるので、まさに本物の温泉なんです☆

4階から9階まで広がる多種多様のリラックス施設

この建物の4階から9階までが万葉倶楽部です。

4階と5階はボディケアやマッサージをうけることがきたり、1人1人簡易テレビがついたチェアーでゆっくりできるリラックスルームがあります。



6階はお食事処でがっつりとボリュームのある料理からさっぱりとしたお蕎麦、デザートなど幅広くあります。

7階がお風呂です。お風呂は露天風呂もあり横浜港が一望できます。ドライサウナと塩サウナがあり、あかすりもすることができます。



8階はゲームセンターや無料でインターネットもできます。9階は展望足湯があり男女一緒に入ることができます。こちらは夜がオススメです。観覧車を目の前にベイブリッジや夜景を綺麗にみることができます。

まだまだ素敵な施設が・・・!

これだけの施設、丸一日いてもきっと飽きないことでしょう。入館料は2500円です。食事やマッサージなどは別途料金が発生しますが、都会から解放されてリフレッシュするためにはとても安い価格だと思います。



また日帰りだと疲れるな、という方は宿泊することもできます。宿泊部屋や家族風呂などがあり、ちょっとした旅館の気分を味わえます。24時間営業・年中無休です。7階にはお土産屋さんコーナーがあり横浜のお土産や、熱海のお土産が売っています。

もちろんお子様と御一緒でも大丈夫!

息子がいるママでも、未就学児ならママと一緒にお風呂にはいれます☆私はドライサウナが大好きでよく入ります。サウナの中には大型テレビがあってついつい長く入っちゃいます。また露天風呂も気持ち良くて横浜港を眺めながら長風呂しちいます。



1人でのんびり入ったり、家族でゆったり過ごすのがストレス発散になります。また8階のゲームセンターの隣にあるジェラートショップが私は本当に好きです。温泉で温まったときに食べるアイスが最高においしいです☆

万葉倶楽部おすすめです☆

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 お出かけ・旅行 子連れのお出かけ

この記事を書いた人

あおい

もうすぐ2歳になる息子のママです!
普段は主婦をしながら読者モデルしたりフリーライターしたりしてます♡
みなとみらい情報、ランチ情報が得意分野です!みなさん...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 横浜で子連れ日帰り温泉!心も体もリフレッシュ☆万葉倶楽部