母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみたのタイトル画像
公開 2017年02月20日  

母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみた

31,173 View

出産前、母乳がちゃんとでるのか心配していました。
でも、無事にしっかりとでた!
と安心したのですが・・・
そんな母乳が出すぎあるある5選を描いてみました。


おっぱいはしっかり出るだろうか?

母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみたの画像1
母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみたの画像2

おっぱいが出たのはいいけれど…

母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみたの画像3

母乳がでてよかった!と喜んだのもつかの間。

母乳の出がおもったより勢いがすごくて
赤ちゃんがうまくおっぱいを吸ってくれなかったのです。

私のおっぱいの与え方が下手だったのかなあ?

母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみたの画像4

あまり吸ってくれなかったのもあると思うのですが
どんどんおっぱいが張るので、哺乳瓶に搾っていました。

乳搾りならぬ母乳搾り。

母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみたの画像5

どんどん、おっぱいが張ってきてしまい
巨乳に・・・
そして・・・痛い!!!

母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみたの画像6

ついには!!
痛みもMaxに!
息苦しさも加えての痛みに・・・
アイスノンを胸にイン!

母乳出すぎるのも大変?!つらかった瞬間をまとめてみたの画像7

痛みにたえきれず
母乳外来に行きマッサージをしてもらいました。
とても痛かったのですが
マッサージをしてもらうと
不思議なくらいに楽になりました。

母乳がでてくれるか心配していたけれど
私のように、母乳の勢いがすごくてちょっぴり痛い思いをしたお母さんもいたのではないでしょうか?

痛かったけれど、今となってはいい思い出です。

本日も読んでいただきありがとうございました。

Share!