1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。のタイトル画像

ほんとはずっとオッパイをあげ続けたかったのですが…とうとうこの時が来てしまいました。

相思相愛の授乳

2歳の娘はオッパイが大好き。

私もオッパイを飲んでる娘を見るのが大好きでした。

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像1

授乳の際に気持ちが落ち込んでしまう現象があり(別記事参照)それはつらいのですが、
それを上回るほど、オッパイを飲んでいる娘の姿が格別なのです!

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像2

そんな私が、断乳を決めた理由

娘が自然にオッパイ離れする「卒乳」を目指していましたが、当時よく私は体調を崩してしまっていました。
風邪薬や鎮痛剤を飲みたいと思い、「断乳」を決意しました。

そして始まる「断乳作戦」

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像3
オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像4
オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像5

娘のオッパイへの執着は、ただモノではありませんでした。

それでも毎日まいにち、いろいろな作戦を続けた結果…

日中にオッパイを飲むことはなくなりました。

問題は「夜寝る時の授乳」!!

日中の授乳はなくなりましたが、夜寝る時は必ずオッパイをあげて寝ていたので、オッパイが欲しくて娘は泣き続けました。

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像6

その姿をみるとかわいそうで、オッパイをすぐにでもあげたくて簡単に折れる私。

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像7

それはそれは、とても悩みました。

決意は揺らいで行き、ズルズルと時間だけが過ぎていった日々。

そしてあることを思いつきました。

最終手段と言ったら…コレだ!!

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像8

お酒は飲むとそのまま母乳に出てしまうと聞きました。
つまり、娘に授乳することはできないのです!

自ら絶対に授乳できない状況をつくり、いよいよ決意を固めました!

そして始まる試練の夜

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像9

あげたくてもお酒を飲んでるからあげれないッ!

大泣きする娘を何時間もなだめ…

耐え続け…

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像10

しかし安心したのも、つかの間。

オッパイを欲しがらなくなるまで同じことを毎日しなくてはいけないのです。

次の日も、そのまた次の日も少しお酒を飲んでは耐える!

娘も耐える!

2人で耐える!

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像11

そして断乳成功

いくつもの夜を越えて
ついに娘はオッパイを要求せず絵本や抱っこで寝てくれるようになりました。

オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。の画像12

無理矢理オッパイを辞めさせるのはとても心苦しかったですが、親子で乗り越えることができたのが本当に嬉しかったです。


断乳して良かったことは…?

まずは冒頭にあった薬が飲めるようになったこと。

それからオッパイが欲しくて夜何度も起きていた娘が
朝まで一度も起きずに寝てくれるようになったこと。

2年半ぶりに、朝まで寝れた感動は今でも忘れません。

あとは娘がオッパイを飲んでいる時よりご飯を食べるようになったことです。

断乳することで失った癒しはありましたが、利点もたくさんありました!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つんの画像
つん

つんです!
娘(2011.3)と息子(2016.4)を育児中です。
...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. オッパイを飲みたい娘、オッパイをあげたい私。親子で断乳を乗り越えた話。