1. >
  2. >
  3. >
  4. 「生どら焼き 小倉クリーム」_今日のご褒美スイーツ No.27

「生どら焼き 小倉クリーム」_今日のご褒美スイーツ No.27

「生どら焼き 小倉クリーム」_今日のご褒美スイーツ No.27のタイトル画像

どら焼きが「生」じゃあかんやろ!と、思う前に。

どら焼きって、焼いてるはずなのに、生じゃいけないと思うんです。
生チョコレートや生キャラメルは、わかります。
でもどら焼きは、焼いてますから、生ってどうなんでしょう。
頭の中がパニックです。

「生どら焼き 小倉クリーム」_今日のご褒美スイーツ No.27の画像1

ほら、焼いてますよね。外から見たら「どら焼き」そのものです。

一体どこが「生」なんですか?

「生どら焼き 小倉クリーム」_今日のご褒美スイーツ No.27の画像2
「生どら焼き 小倉クリーム」_今日のご褒美スイーツ No.27の画像3

盲点でした。
「生クリーム」の「生」でしたか。
でもそれならやっぱり「生」の位置がおかしいですよね。

などとブツブツ言う暇があったら一口食べてみてください。
小倉あんと生クリームは、こんなにも合うのかと、きっとびっくりするはず。
普通のどら焼きじゃ物足りないときにうれしいスイーツでした。ローソン恐るべし。

(スイーツ部 わたなべ)

【商品情報】
■お値段:税込150円
■カロリー:262kcal
■購入場所:ローソン上目黒山手通り店

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
Conobieスイーツ部の画像
Conobieスイーツ部

毎日連載企画『今日のご褒美スイーツ』のアカウントです!日々忙しくて、なかなか自分のために時間をつくれないママ・パパに、自分のために手軽に買える「ご褒美」をご紹介...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「生どら焼き 小倉クリーム」_今日のご褒美スイーツ No.27