ベルギー人イクメン夫のオムツ替えが、めちゃくちゃ早いのには理由があったのタイトル画像
公開 2016年11月24日   更新 2017年09月06日

ベルギー人イクメン夫のオムツ替えが、めちゃくちゃ早いのには理由があった

79,652 View

おむつ替えのコツをベルギーイクメン夫が伝授。


>シリーズの最初から読む
ベルギー人イクメン夫のオムツ替えが、めちゃくちゃ早いのには理由があったの画像1

うちのベルギーイクメン夫の得意技は「オムツ替え」である。

オムツ替えをする時は、あえて私の笑いもとろうと使用前のオムツを頭にかぶってオムツ台に臨む。

ベルギー人イクメン夫のオムツ替えが、めちゃくちゃ早いのには理由があったの画像2

手さばきも「悪くはない」どころか早すぎて赤子もビックリである(モロー反射)。

なぜそんなにオムツ替えがはやいのか!?

その秘密は、うんちのオムツ替えにあった…!

ベルギー人イクメン夫のオムツ替えが、めちゃくちゃ早いのには理由があったの画像3
ベルギー人イクメン夫のオムツ替えが、めちゃくちゃ早いのには理由があったの画像4

息を止めているため、活動限界内にオムツ替え業務を終了させる必要があったのだ…!
ウェットティッシュをつかむ手も倍速で、使う量はおしっこのみの時の3倍以上である。

あきらかにうんちのオムツ替えが苦手と分かる様相をなすすべもなく見守る私。
というのも、そのまま瞬息でオムツ替えをやって貰ったほうがとても助かるからである。

下手に私が手助けするよりよっぽど作業が早く終わり、娘の股間はさっぱりとし、彼の肺が鍛えられ(るような気がする)そこにいる全ての人間が幸せになれるのであれば好きなだけ息を止めていい気がする。

「オムツ替えの時だけ息を止めるか、オムツ替えを拒否して(妻に)息の根を止められるか」を考えてみても絶対前者の方がみんなが幸せになれる…。

イクメンの始まりはオムツ替えから。
…良かったら参考にしてください!

Share!

ベルギーから、まいどおおきに!のタイトル画像
ベルギーから、まいどおおきに! #2
さとえみのタイトル画像 さとえみ