1. >
  2. >
  3. >
  4. 世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?

世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?

世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?のタイトル画像

世界累計販売台数が1000万台を突破したハイチェア「トリップ トラップ」。世界中から選ばれる理由とは?

PR ストッケ

世界中から絶賛の嵐!おしゃれママがトリップ トラップを使うワケ

「トリップ トラップ」というハイチェアをご存知ですか?
トリップ トラップは、今年で世界累計販売台数が1,000万台を突破した人気のハイチェアなんです!

世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?の画像1

そんな世界中のたくさんのママたちに支持されているトリップ トラップとは、どんなチェアなのでしょうか。トリップ トラップが支持される人気の秘密に迫ります!

トリップ トラップをもっと知りたい! Link icon

【人気の秘密①】赤ちゃん期だけじゃない!長く使える品質

赤ちゃんが生まれると色々と赤ちゃんグッズを揃えるのも楽しみの一つ。あれもいいけど、こっちもいい、と楽しく揃えているうちに、気づくと部屋のインテリアに合ってなかった…と、すぐに買い替えを検討してしまうこともあるかと思います。

そんな時でも、ストッケのトリップ トラップはどんなインテリアにもしっくりくるデザイン。パパもママも家族みんなが嬉しい、おしゃれなハイチェアです!

世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?の画像2

またトリップ トラップは、今から44年前(1972年)に発売された当時から、とても画期的で独創的な子ども向けハイチェアでした。

「子どもとともに成長する椅子」として、お子さんの成長に合わせて座面や足のせ板の高さ、奥行きを変更することができます。それにより、お子さんの成長に寄り添い、長く使用することができるのです。

長く使える秘密は、それだけではありません。
丈夫な構造のため体重85kgまで対応可能なので、子どもが大きくなっても、食卓の椅子としてそのまま使うことができますし、勉強机の椅子にもなります。

ベビー用品・キッズ用品は子どもの成長とともに使わなくなることが多いですが、このハイチェアなら、お子さまが赤ちゃんのころから、大人になるまで「よいものを長く使う」ことが可能です。子どもや家族の成長に寄り添うことができる品質がうれしいですね。

【人気の秘密②】生まれたその日から、ずーっと使える!

お食事の時、まだ赤ちゃんが小さいうちは赤ちゃんをベビーベッドで寝かせたまま、家族はちょっと離れたところでお食事をする、というご家庭が多いかもしれません。

世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?の画像3

そんな時でも、トリップ トラップにアクセサリーのニューボーンセットを取り付けると、生まれてすぐの赤ちゃんでも家族の団らんに参加できるんです!産後の食事時は赤ちゃんはベッド、パパとママは食卓、と離れてバラバラになってしまいがちですが、ニューボーンセットなら家族で食卓を囲むことができます。

赤ちゃんが小さいうちから家族と貴重な時間を共有し、強い絆を築くことを目的としてデザインされたニューボーンセット。

赤ちゃんと目線を合わせながら食事やテーブル作業ができることで、赤ちゃんはパパとママとのつながりを感じ、安心して愛されていることを実感できることでしょう。

【人気の秘密③】自宅のインテリアや好みに合わせてカスタマイズできる

ストッケは、1932年にノルウェー西海岸で創設された高品質な北欧家具メーカーから始まった会社です。時代に左右されない北欧スタイルで、時を経ても色あせないデザインがおしゃれママに人気な理由の一つ。
トリップ トラップもカスタマイズすることで、無数のスタイルが実現可能!

世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?の画像4

チェアの色やクッションの色、ベビーセットの色などで、自分好みの組み合わせをつくることができます。
デザインを選ぶのに悩むインテリアですが、このハイチェアなら幅広いインテリアになじむので、いろいろなご家庭で愛用されています。

またウェブサイトでカスタマイズを試すことができるので、おうちにいながら、インテリアになじむ組み合わせを探すことができます。

カスタマイズページへ Link icon

【人気の秘密④】“子どもに優しい”がいっぱい♡

子どもの成長は早いもの。ついこの間まで赤ちゃんだったのに、首が座り、おすわりができるようになり…それとともに身長や体重もどんどん大きくなり増えていきます。
また0歳から1歳の成長曲線は特に大きいです。

トリップ トラップは、座板と足のせ板のどちらも、奥行きと高さを調節できる賢いデザインなので子どもの年齢にかかわらず、つねに人間工学に基づいた姿勢で正しく快適に座ることができます。

また離乳食やまだ子どもが小さい時期には、こぼしたり汚れたりはよくあること。そんな場合でも、布で汚れをふき取るだけだから、食べこぼしが多くてもOK♪

またその時期には、子どもの安全性を高めるために、オプションでベビーセットとハーネスが用意されているからさらに安心・安全です!

世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?の画像5

ストッケの製品が世界中で愛される理由とは…?

ストッケの製品は、時代に左右されない北欧スタイルでデザイン性の高さも人気ですが、実はそのコンセプトにも多くの方が共感を寄せています。

イノベーションや人間工学に基づいた、人間中心のデザイン。

親子のつながりを深める製品づくり。


この「デザインへの情熱」と、「子どもの目線を第一に考える姿勢」が、愛されてやまない理由でもあります。

世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?の画像6

そしてこのブランドの哲学がストッケ製品の元であり、それらがカタチになってたくさんのご家庭に届けられています。

最後に

ご紹介させていただいたストッケのトリップ トラップがなんと今なら伊勢丹新宿店の「ISETAN BABY with Conobie」のイベントで実際にお試しすることができます!
トリップ トラップの実物をお試しできるイベントにも足を運んでみてはいかがですか?

■『ISETAN BABY with Conobie』 ■

<会期>
2016年11月2日(水)〜11月8日(火)まで

<会場>
伊勢丹新宿店 本館6F センターパーク

アクセスマップはこちら Link icon

またトリップ トラップの世界累計販売台数1,000万台突破を記念して、アニバーサリーモデルが数量限定で登場!2016年11月9日(水)より伊勢丹新宿店にて先行販売、2016年11月16日(水)より一部店舗で販売を開始します。

アニバーサリーコレクション

オーク ブラック
オーク ホワイト
リバーシブルのアニバーサリークッション

1972年の販売開始以来、世界中で愛されてきたトリップ トラップが、このたび世界累計販売台数1,000万台を突破しました。 これを記念して、数量限定のアニバーサリーコレクションを発売します。マット塗装仕上げのオーク素材で、細部のパーツまで洗練された製品です。

もっと詳しく限定モデルについて知りたい! Link icon

こちらもお楽しみに!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ベビー用品 赤ちゃんのお世話 ISETAN BABY
  1. >
  2. >
  3. >
  4. 世界中のママに支持されている、販売台数1,000万台突破の成長する椅子って?