「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?のタイトル画像
公開 2016年10月18日  

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?

11,897 View

子どもたちが大好きな絵本。お出かけ先で何冊も絵本が読める、ママ必見のサービスとは?

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10387002227

「絵本読んで!」と言われたら?

赤ちゃんのころから寝かしつけの時絵本を読んでいる、というご家庭も多いのではないでしょうか。

また子どもが成長すると、家族団らんの時や夕方のちょっとした時間など、「絵本読んで!」と言われる機会も多くなっていきます。

いつの間にか家に絵本がいっぱい!置き場所に困っている…というママや、もっともっとたくさんの絵本に興味を持って欲しいけれど、なかなかお気に入りが見つからない!というママもいらっしゃるのでは。

またお出かけ先には、絵本を何冊も持っていくことはなかなか難しく、「あのお気に入りの絵本があれば、車やお店の中でも落ち着いて過ごせるのになあ」と、思ったことはありませんか?

スマホで絵本が楽しめる「絵本ナビプレミアム for スゴ得」とは?

そんな時におすすめなのが、「絵本ナビプレミアム forスゴ得」

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像2

こちらの「絵本ナビプレミアム forスゴ得」は、日本最大級の絵本情報サイト「絵本ナビ」が提供しているサービスです。

なんと、このサービスは登録(*1)するだけで、絵本がスマートフォンやタブレットで読み放題になるなど、ママたちにとって嬉しい特典がいっぱい!

*ドコモユーザーに限ります

嬉しいポイント① あの名作絵本がムービーでも♡

何と言っても、「絵本ムービー見放題」は一押しのポイント。

今回あの人気の「リサとガスパール」のアニメシリーズ全51作品が仲間入り。フランス発のおしゃれな絵本であり、「リサガス」の愛称でも知られるこのキャラクターたちは、ママたちの間でもかわいいと大人気!

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像3

Copyright © 2016 Sony Creative Products Inc. All rights reserved. GASPARD ET LISA™ Hachette Livre.

ほかにも「はらぺこあおむし」「スイミー」「かいじゅうたちのいるところ」など、ママ世代にも懐かしいロングセラーの絵本を100作品以上、配信してくれているんです。

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像4

絵本の世界観はそのままに、動きや音、ナレーションを加えて絵本を再現。親子で一緒に、優しい世界を楽しむことができ、また他の動画サービスのようにフィルタリングの必要もないので、安心ですね。

*ドコモユーザーに限ります

嬉しいポイント② スマホ・タブレットで絵本が読み放題!

本屋さんで売られている人気絵本が、なんと130冊以上も読み放題!

話題の新刊からロングセラーまで取り揃えており、対象年齢も赤ちゃんから大人までと幅広いので、好きな絵本がきっと見つかるはずです。

スマホやタブレットからアクセスするだけで、いつでもどこでも簡単にお気に入りの絵本を読むことができます。

そのため何冊も絵本を持ち歩かなくてもいいので荷物が増えることもありません。

*ドコモユーザーに限ります

嬉しいポイント③ 絵本にまつわる最新情報が楽しめる

日本最大級の絵本情報サイト「絵本ナビ」が運営しているからこそ集まる、最新情報がたくさん。

記事は毎日更新され、旬の絵本や新刊ニュースなど、ホットな情報が入手できます。
「どんな絵本をプレゼントしようかな」と迷った時など、人気の絵本をすぐにチェックできて、とっても便利!

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像6

*ドコモユーザーに限ります

実際に使ってみた感想は?

今回、編集部スタッフのお子さんたちが実際に「絵本ナビプレミアム for スゴ得」を使ってみました!

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像7
編集部スタッフママと、左からゆめちゃん(2歳)、ゆうまくん(5歳)

娘のゆめちゃんは、絵本が大好きな女の子。お兄ちゃんのゆうまくんはちょっとやんちゃな男の子ですが、果たして「絵本ナビプレミアム for スゴ得」に興味を持ってくれるのでしょうか…!?

子どもたちは「絵本ムービー」に夢中!

最初にタブレットで「絵本ナビプレミアム for スゴ得」を楽しみだしたのは、ゆめちゃん。

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像8

もともと大好きな「リサとガスパール」の絵本ムービーにくぎづけ!その楽しそうな音楽や、聞き取りやすいナレーションに惹かれて、おもちゃで遊んでいたゆうまくんもやってきました(笑)

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像9

二人とも、絵本ムービーの「リサとガスパール」を真剣に見つめています。絵本の世界はそのままに、元気に動き、話すリサとガスパールに、子どもたちの顔もほころびます。

絵本ムービーがどんどん進むので、2人とも夢中になって絵本ムービーを楽しんでいました。

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像10

また、ゆうまくんとママが一緒になって「これは何かな?」「次はどうなるのかな?」と絵本ムービーを見ながらお話を始めました。
ゆうまくんもゆめちゃんも、大好きなママと、「リサとガスパール」のお話ができて楽しそう。

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像11

ママのひろこさんにも、実際に絵本ムービーを使ってみた感想を聞いてみました。

「大好きな絵本を持ち歩くことは荷物が多くなってなかなか難しいので、いつも持ち歩いているスマホやタブレットで見ることができる、というのは嬉しいですね。

特に絵本ムービーは、子どもと一緒に見ていて、嬉しそうに『これなに!?』『これは○○だよ〜』と話してくれる姿を見ると、思わず笑顔になっちゃいます。

またお気に入りの絵本がたくさん入っていて、おうちでは絵本で、お外ではスマホで、という風に一緒の絵本を場面によって使い分けられるのがいいですね。」

子育て家族におすすめ!ぜひお試しを!

130冊以上の絵本コンテンツが楽しめるから、絵本が大好き!たくさん読みたい!という子どもにとっても、たくさんお話を読んでほしいというママにとっても嬉しいサービス。

また、文字を読むのが苦手…という子どもも、絵本ムービーならアニメのように絵本が進んでいくので、いろんなお話を楽しむことができそう。

ママたちも、改めて小さいころに読んだ絵本をムービーで見ると、新たな発見があるかもしれませんね。

絵本が大好きな子も、そうじゃない子も、「絵本ナビプレミアム for スゴ得」をぜひ一度試してみてくださいね。

*ドコモユーザーに限ります

*1 NTTドコモが運営するスゴ得コンテンツは、スマホやタブレットで「絵本ナビプレミアム for スゴ得」をはじめとしたコンテンツ・アプリが月額380円(税別)で使い放題になるサービスです。初回31日間は無料なので、ぜひ1度お試しください!

※別途、通信料がかかります。パケット通信料が高額となることがありますので、パケット定額サービスへの加入を強くお勧めします。
※契約回線1回線につき1回のみの適用となり、最大31日間、月額使用料が無料となります。
※スゴ得コンテンツは株式会社ドコモの登録商標です。

「リサとガスパール」も!100作品以上の絵本動画が楽しめる「絵本ナビプレミアムforスゴ得」とは?の画像12
11,897 View / 2016年10月18日公開

Share!