1. >
  2. 夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅を

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅を

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をのタイトル画像

夏休み直前!子どもと楽しめるお出かけ先を探している方も多いのではないでしょうか。そんなConobie読者のみなさまに、夏から秋にかけて大自然の中で遊べる「軽井沢おもちゃ王国」をご紹介します。

PR ホテルグリーンプラザ軽井沢

待ちに待った、夏休み!
これからお出かけ先を決めるご家族も多いのでないでしょうか。

今回はConobie編集部が、夏のお出かけにぴったり♪避暑地で有名な軽井沢にある「軽井沢おもちゃ王国」をご紹介します!

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像1

見て、触れて、体験できる「おもちゃ」のテーマパーク

「おもちゃ王国」は0歳の赤ちゃんから大人までが安心して遊べて、かつ、子どもたちに多様な経験をさせてあげられるテーマパーク。現在、全国5箇所に展開されています。

今回は東京からも遊びに行ける「軽井沢おもちゃ王国」にスポットを当てて、夏から秋にかけてオススメの楽しみ方をご紹介します!

大自然の中で水遊びやアスレチック体験!

避暑地でもある軽井沢。
都心に比べてー8℃と、夏から秋にかけて、天候もよく過ごしやすい気候が続きます。

「軽井沢おもちゃ王国」には、そんな軽井沢の大自然を堪能できる遊びが充実!

わくわく大冒険の森でアスレチックを楽しんだり、渓流釣りやニジマスのつかみどりを体験することもできます。

また、木工クラフト教室やアウトドアクッキングが楽しめる「森の自然学校」など様々な体験イベントが行われており、何日いても飽きることはありません。こんなに自然に触れる経験、首都圏ではなかなかできませんよね。

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像2

家族で楽しめるアトラクションは、家族旅行の思い出の1ページに

一般的なテーマパークのアトラクションでは、年齢制限があって0〜1歳の赤ちゃんはどれも乗れない・・・ということが多いのですが、ここでは0歳から楽しめるアトラクションが5種類、2歳だと付き添いの方がいれば全14種類を利用することができます。

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像3

0歳から楽しめるアトラクションはなかなか珍しいので、親子で楽しむことができてとても嬉しいですよね。

外遊びだけじゃない!屋内で涼しく遊べるお部屋も充実

外で遊び疲れたら、屋内で涼みながら遊ぶこともできます。

小さいお子さまにオススメしたいのは、シルバニアファミリーやプラレール、おままごとなど、最新のものから昔懐かしいおもちゃがたくさん揃った「おもちゃのお部屋」。「おもちゃのお部屋」は10館あり、0歳から楽しむことができます。

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像4

室内なので雨が降っても安心。お出かけ先を変更する心配がないのも魅力ですね。

夏の次は紅葉!秋の2大イベントもオススメ

夏のお出かけ先はもう決めてしまった・・・という方、ちょっと待った!!

実は秋の軽井沢もオススメなんです。

夏が終わると、秋には紅葉を楽しむことができます。
紅葉狩りはもちろんのこと、消防車やクレーン車など40台以上の「はたらく車」が大集合するイベントや、おみこしや屋台などが登場するお祭りイベントは、毎年子どもたちに大人気!

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像5

ぜひ秋にも軽井沢に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「軽井沢おもちゃ王国」を今すぐチェック! Link icon

1日遊んだあとは、オフィシャルホテルでゆったり♪

軽井沢駅から車で1時間と、首都圏からも行きやすい「軽井沢おもちゃ王国」。

週末の土日を利用してゆったり過ごすなら、オフィシャルホテルの「ホテルグリーンプラザ軽井沢」がオススメ!
おもちゃ王国から循環バスでたったの1分で行くことができます。

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像6

子育てファミリーの強い味方!充実した館内施設

ホテルグリーンプラザ軽井沢は、ミキハウス子育て総研よりウェルカムベビーのお宿に認定されており、子連れ家族に嬉しい設備が充実。

館内には授乳個室や調乳用のウォーターサーバー等が完備された授乳室、無料ベビーカーレンタルに加え、安全なおもちゃや遊具がそろったキッズプレイルーム(有料)もあります。

レストランのビュッフェには、和洋中の約70種のメニューやホテルメイドの月齢別離乳食、キッズメニューもあるので、家族みんなで食事を楽しむことができますよ。

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像7

子連れファミリーにとって嬉しいのが、小さな子どもでも入れる温泉があること!
お風呂の成分も、赤ちゃんや子どもの肌、妊婦さんにも優しいとのこと。いたれりつくせりですね!

「おもちゃ王国パック」なら、フリーパスが大人1,600円と割引に!

先にご紹介した「軽井沢おもちゃ王国」は、すべての乗り物に乗れるフリーパスが大人3,000円、小人2,800円と、他のテーマパークに比較にならないくらい格安。

さらに、ホテルグリーンプラザ軽井沢の「おもちゃ王国パック」なら、宿泊とおもちゃ王国のフリーパスがセットになっており、なんと大人のフリーパスがたったの1,600円でゲットできちゃうのです!

オトクにたっぷり遊んでホテルでゆったり。まさに夢のようなプランです♪

赤ちゃん連れには「赤ちゃんプラン」を

「赤ちゃんプラン・ハピネスルーム」なら、赤ちゃん連れに嬉しい仕掛けがいっぱい!

室内は天然素材のオールフラットな畳でできていて、ベッドはキングサイズのローベッド。コンビ製のプルメアやベビーグッズ、通常より2倍量のタオルなども完備されており、赤ちゃんの旅行デビューにも安心!

お部屋の近くには授乳室やキッズプレイルームがあります。

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像8

お兄ちゃんお姉ちゃんが楽しむなら「お部屋で遊べるルーム」を

外で遊んでも、まだまだ遊び足りない!そんなお兄ちゃんお姉ちゃんには、この「お部屋で遊べるルーム」がオススメ。

夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅をの画像9

このお部屋にはブロックやミニカー、おままごとセットなど、子どもたちが喜ぶおもちゃがたくさん。これなら旅行中子どもが飽きることはありませんね。

宿泊プランをもっと詳しくみる Link icon

子どもが思いっきり遊びながら学べて、家族でゆったり過ごすことができる、「軽井沢おもちゃ王国」と「ホテルグリーンプラザ軽井沢」の最強コンビ。

子連れにも、お財布にも優しいお出かけスポットは、一度行けば何度もリピートすること間違いなしです。

ぜひ、夏の避暑地として、また秋の紅葉を楽しむために、軽井沢に足を運んでみてはいかがでしょうか?

●軽井沢おもちゃ王国
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
電話:0279-86-3515
料金:入園券大人1,100円 小人800円
   フリーパス大人3,000円 小人2,800円
営業時間:10:00~17:00(季節により変動)
休園日:11/27までは無休

軽井沢おもちゃ王国 Link icon

●ホテルグリーンプラザ軽井沢
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277
電話:0570-091-489
宿泊料金:
おもちゃ王国パック 12,600円~(3名1室料金)
赤ちゃんプラン、ハピネスルーム 14,500円~(2名1室料金・3歳未満無料)
遊べるルームプラン 12,500円~(3名1室料金)

ホテルグリーンプラザ軽井沢 Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

  1. >
  2. 夏は大自然で思いっきり遊ぼう!子連れに優しい宿泊プランでオトクな旅を