【この手があった!】幼稚園・保育園で名札が配られたらやるべきことのタイトル画像
公開 2024年04月22日  

【この手があった!】幼稚園・保育園で名札が配られたらやるべきこと

21,650 View

幼稚園・保育園に通うお子さんに、新しい名札が配られたらコレ絶対やってみて!あの問題もひと手間で解決しちゃいます。


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題となった育児に関する投稿を紹介しています。

今回はご主人と娘さんと犬さんと暮らす、とうかさん(@hiyorisama)の投稿をピックアップ。幼稚園や保育園にお子さんが入園されたママとパパにとうかさん(@hiyorisama)が言いたいこと!それは「名札が配られたら、とにかく絶対……!!!!!!!」

Xの反応を見てみると……

・うなずきしかありません。
・その手があったかぁぁぁぁぁあぁぁぁあ
・有益な情報ありがとうございます!
・良いこと聞いた☆彡ありがとございます★
・おすすめで流れてきて、見た瞬間やりました!!

などとみなさん、納得と有益な情報に喜びのようす。幼稚園や保育園に通うお子さまがいるご家庭あるあるのライフハックのようです!


とうかさん(@hiyorisama)が教えてくれた、幼稚園・保育園で名札が配られたらやるべきこととは?


【この手があった!】幼稚園・保育園で名札が配られたらやるべきことの画像1

それはなんと、「名札が配られたら名札の裏面にセロハンテープを貼ること」でした!

とうかさんはさらに画像で詳しく解説してくださっています。

【この手があった!】幼稚園・保育園で名札が配られたらやるべきことの画像2

セロハンテープを貼る場所は、名札の紙の入れ口。
その理由がよくわかる画像が以下となります。

【この手があった!】幼稚園・保育園で名札が配られたらやるべきことの画像3

新品の名札と1年使用した名札を比較すると一目瞭然ですね。

【この手があった!】幼稚園・保育園で名札が配られたらやるべきことの画像4

裏も表もすごいことになっていますね。
元気いっぱい遊んで、食べて、学んでいるので、仕方のないことなのです。

とうかさんによると、気付かないうちに紙を入れるポケットに、食べこぼしや砂などが入ってしまうそうです。さらに、幼稚園・保育園の親あるあるの「名札洗濯しちゃった問題」にも対応!外し忘れやポケットに入れたままなど、名札を洗濯してしまう失敗は、もはや子育てのつきもの。名札に入れてある紙がボロボロになってしまうんですよね……。

しかし今回とうかさんがご紹介してくださった「セロハンテープを貼る」というたったひと手間で、これらすべてが解決!ほんとうに素晴らしい情報です!!

Xのコメント欄は……

・今年からこうします!何回も洗濯して名前部分半分とけてたんで笑
・うわ!!!本当にこれです!!!1年通って痛感してます!!!

との同意が多数! さらに……

・水にも強いテープを貼るのがさらにおすすめ!メンディングテープとか。
・入れるの余裕あったらラミネートしたらよさそうかも

などと、さらに便利になりそうなさまざまなアイディアも出されていました。

幼稚園・保育園の名札ボロボロ問題にたったひと手間で対処できちゃうなんて、ほんとうにうれしい限りですね。目からうろこの、ありがたいライフハックでした。とうかさん、世の園ママ・園パパに役立つ情報をありがとうございました!!

(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #386
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報