【ほっこり♡子育てマンガ】やさしいそば屋さんのタイトル画像
公開 2024年04月20日  

【ほっこり♡子育てマンガ】やさしいそば屋さん

545 View

家族3人でそば屋を訪れたら、そのそば屋さんがやさしすぎた……涙


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題となった育児漫画の投稿を紹介!

今回は5歳のむすめっこさんと夫さんが推しメンという、家族思いなありまさん(arimama_umauma)さんがInstagramで紹介された素敵な投稿をピックアップ。ある日、そば屋を訪れたありまさんとご家族。そこでふれた、人のやさしさとは?

Instagramの反応を見てみると……

・あったかいんだから〜♬☺️☺️
・やさしい世界…
・ホッコリ❤素敵なお店でしたね。
・あーーー癒やされた。

などと、みなさん癒されたようす♡

それでは早速ありまさん(arimama_umauma)さんの投稿を見てみましょう。
やさしくて愛らしい作画にも注目してみてくださいね。


【ほっこり♡子育てマンガ】やさしいそば屋さんの画像1
【ほっこり♡子育てマンガ】やさしいそば屋さんの画像2
【ほっこり♡子育てマンガ】やさしいそば屋さんの画像3
【ほっこり♡子育てマンガ】やさしいそば屋さんの画像4
【ほっこり♡子育てマンガ】やさしいそば屋さんの画像5
【ほっこり♡子育てマンガ】やさしいそば屋さんの画像6

そば屋さんを訪れたありまさんご家族。夫さんは天ぷらそばをひとつ、ありまさんとむすめっこちゃんはふたりでとりそばをひとつ注文しました。

しばらくすると店員さんがやってきて
「お母さんと娘さんのとりそばは、最初から器をふたつに分けましょうか」

と言い、ありまさんは
「いいんですか?!ありがとうございますっっ」

ーーーとり分ける器をいただけるだけでもありがたいのに……
なんてやさしいんだろう!

と驚きながらも、店員さんの気遣いに感謝しました。

しばらくして、ありまさんとむすめっこちゃんのもとへ
「お待たせしました~」
と運ばれてきたとりそばは……

お母さんと娘さん用に分けられているだけではなく、なんと「冷ます用の器」まで添えられていました!
しかもそのとりそばがとっても美味しかったそうです。

むすめっこちゃんはしっかり完食し、
「ごちそーさまでした!」

と厨房にまで聞こえる大きな声で言ったそう。きっと、めいっぱいの感謝の気持ちが込められていたのですね。

その声に店員さんも
「あんら~♡大きな声っ」

と言い、素敵な笑い声に包まれたようです。

Instagramのコメント欄は

・こういう気配りしてくださるの本当にありがたいですねー☆そしてむすめちゃんの美味しそうに食べる姿、なによりうれしい☻
・浄化された。このお店行きたいです♡
・なんだか泣けちゃいます。幸せのお裾分けありがとうございます(´;ω;`)

と、こころあたたまるエピソードに感動した方や癒された方々のコメントであふれました。

ありまさんがふれた人のやさしさと、ありまさんの描くやさしい作画で、ほっこり幸せな気持ちになりました。そしてむすめっこちゃんも、完食、大きな声で「ごちそうさま」も言えてほんとうにえらいですね!ありまさん、素敵な投稿をありがとうございました。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #381
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報