折り紙好きの次男がスゴい!ご近所のママさんからもらった本がきっかけでのタイトル画像
公開 2024年04月12日  

折り紙好きの次男がスゴい!ご近所のママさんからもらった本がきっかけで

9,796 View

多面体折り紙って知っていますか?とっても難しそうですよね……器用すぎる次男君をご紹介!


>シリーズの最初から読む

コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!
今回は、hayane@2028さん(@hayanehayaokik)がXに投稿したエピソード。3.1万いいねを超える反響があった書き込みから。

Xの反応を見てみると……

・面白そうですね!!
・すげええええええ
・芸術やん


面白そう、すごい、芸術……いったいどんなポストだったのでしょうか?


折り紙好きの次男がスゴい!ご近所のママさんからもらった本がきっかけでの画像1
折り紙好きの次男がスゴい!ご近所のママさんからもらった本がきっかけでの画像2

ご近所のママさんからもらった「多面体おりがみ」の本がきっかけで立体折り紙を作り続ける息子さん。

これに対してXでは……

・あらまぁこの本まだ持ってる方が!嬉しいお仲間だわ
・これは凄い。私は折り紙苦手なので尊敬。

と、この「多面体おりがみ」の本が懐かしいというコメントとともに、完成した立体折り紙に感心したとコメントする人がたくさんいらっしゃいました。

hayane@2028さんの息子さんは折り紙が大好きとのこと!こんなに難しそうな折り紙を楽しんで作っているなんて驚きですね。

大人LEGOも1人で作れるらしく、大人顔負けの息子さんでした!

(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #373
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報