「へいしり」2歳児とSiriのかわいすぎて涙出る会話…ニヤつき止まらんのタイトル画像
公開 2024年04月08日   更新 2024年04月09日

「へいしり」2歳児とSiriのかわいすぎて涙出る会話…ニヤつき止まらん

84,914 View

子:「へいしり」
Shiri:「はい。」
子:「あめだよー」
Siri:「はい、雨が降っているようです。」
か、かわいい……


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題をよんだ育児ネタの投稿を紹介!
今回はフリーイラストレーターで1児のママでもあるchaz(ちゃず)さんの投稿をピックアップさせていただきました。2歳のお子さまとSiriとのやりとりがたまらなくかわいい……!

Xの反応を見てみると…

・可愛すぎて♡♡♡涙がでそうー!
・笑笑笑笑可愛いのと、面白いのとで、久々に大笑いしました〜
・途中の『池谷』で爆笑何回も見ちゃう
・へいSiriの「はい。」が、心なしかいつもより優しく聞こえる☺️
・しりが困っててワロタ

などと、みなさんかわいさとおもしろさで爆笑している様子。
「池谷」?Siriが困っている?気になるその投稿とは……!?

ママやパパのマネをしてSiriに話しかけるchaz(ちゃず)さんの2歳のお子さん。

Siriもはじめは順調に返答します。

お子さんが大好きな消防車や車についてのお話しをはじめると……

Siriは配車の手配であると勘違いをして、
S:「ここでは配車についてのお手伝いはできません。」
とお断り。

その後も大好きな車のお話をつづけるお子さんに

S:「私にはどうお答えすればいいのかわかりません」
と困惑するSiri。

そして
S:「何かほかにお手伝いすることは……

ありませんかえ?」
とナゾのお心遣いの返答ww

そんなSiriを気にすることなく、話しかけつづけるchaz(ちゃず)さんのお子さん。

子:「池谷」
!?
こちらもナゾにかわいい言葉が飛び出します。

再び
子:「くるま」
に反応したSiriが
S:「ここでは配車についてのお手伝いはできません。」
と丁重にお断りすると、

お子さんは大爆笑!

そして……

子:「へいしり、おやすみなさい」
と言ったお子さんにSiriは、

S:「おやすみなさい。また明日。」
と返し、ふたりは通じ合ったのでした。

ラストの結末には

・Siriとかみ合わないのに、最後のおやすみが通じ合えてそこが更に微笑ましかったです
・最後の「また、明日」のオチが面白い
・まだお話しようと思ったら、おやすみなさいまた明日っていわれて「へ…」で終わったのめちゃかわいいです

とみなさん、微笑ましく癒されたようでした。

chaz(ちゃず)さんのお子さんの愛らしさはもちろんですが、AIであるはずのSiriがなんだかいつもよりあたたかく感じたのはわたしだけではないはず。ふたりのあまりのかわいさに、なんども見返してしまいました。ふたりはきっともうお友達ですね♪


(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #368
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報