子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのことのタイトル画像
公開 2024年04月02日  

子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのこと

9,539 View

コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!
今回は、ごまこ 2人目マタさん(@gomako_ikuji)がXに投稿したエピソード。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!
今回は、ごまこ 2人目マタさん(@gomako_ikuji)がXに投稿したエピソード。

ママさんは妊娠中で安静にしていなければならない時期……
パパさんは仕事が忙しく、家に帰ってきてもカタカタパソコンと向き合う頑張り屋さん
そしてイヤイヤ期のお子さま……

あまりの多忙さに、ある日パパさんが壊れてしまったようです。

皆さんも子育てと仕事の両立に限界を感じたことはありますか?
もしくは今現在、限界を感じているというパパママもいることでしょう。
ごまこ 2人目マタさんのマンガは共感&参考になるかもしれません!



果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのことの画像1
子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのことの画像2
子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのことの画像3
子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのことの画像4
子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのことの画像5
子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのことの画像6
子育てと仕事の両立で限界を超え壊れたパパ…そんな時に始めた4つのことの画像7


2人目妊娠中で自宅安静のママさんと、そんなママさんを懸命にサポートしてくれるパパさん。
しかし、なんでも背負いすぎは良くありませんね。

頑張りすぎたパパさんは壊れてしまったようです。
本当にお疲れ様です……

そこで行きついたのは、外部のサポートやサービスの利用!

仕事をしながら小さい子のお世話をして、さらに家事もこなして……というのはどうやったってしんどいもの。
さらに、そんな状況が分かりつつも見ていることしかできない、というのも辛いですよね。
(とはいえ、安静にしていなければならないですし難しいですね)


各家庭によって状況はさまざまですが、しんどくなってしまう前に!ごまこ 2人目マタさん(@gomako_ikuji)のご家庭のように、いろんなサービスを駆使して家族みんなが心身ともに健康に過ごせる選択ができたらいいですね。


探してみれば意外とサポートの手はあると思いますので、全てのママさんパパさん、どうか無理しすぎないでくださいね!


(編集:コノビー編集部)

Share!

今アツいSNSマンガ!のタイトル画像
今アツいSNSマンガ! #287
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報