飼い主必見!犬に「家で仕事している奴」と思わせる方法は?と募集したら…のタイトル画像
公開 2024年03月24日  

飼い主必見!犬に「家で仕事している奴」と思わせる方法は?と募集したら…

2,283 View

コノビーでは、SNSで話題をよんだ動物ネタをご紹介!!
今回は、ぽんた人さん(@p_190224)がXに投稿したエピソード。
6.6万いいねを超える反響があった書き込みから。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ動物ネタをご紹介!!
今回は、ぽんた人さん(@p_190224)がXに投稿したエピソード。
6.6万いいねを超える反響があった書き込みから。


Xの反応を見てみると…

・むずいなw

・代わりに遊んであげたいくらい可愛い

・かわいい

飼い主必見!犬に「家で仕事している奴」と思わせる方法は?と募集したら…の画像1





果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



飼い主必見!犬に「家で仕事している奴」と思わせる方法は?と募集したら…の画像2

無言の圧を感じる角度
「家にいるのになぜ遊ばない?」と心の声が聞こえます(笑)


これに対してXでは…


・在宅ワーク中、勤務する時の服装で仕事する。例えばスーツを着て目もくれず仕事に集中してる姿を見せて、仕事が片付いたら部屋着に戻って一生懸命遊んであげる。

・うちの子も最初はPC触ってても遊んで攻撃凄かったんですが、PC開いてるor触ってるときは絶対かまわずに(本当は撫で回したくて辛い)
遊ぶ時はPC閉じて席を立ってから遊ぶという動作を数日間徹底した結果「あの黒い物が開いてる時は遊んでくれない」と認識して大人しく待ってくれるようになりました。

・仕事部屋を設けることができるのであれば空間を分けると良いかと思います! 主人がフルリモートの時期があったのですが、始業時に「いってくるね」と声をかけて部屋へ入っていると徐々に理解してくれて、大人しくリビングで過ごしてくれるようになりました。



おおおお、かなり有益な情報が!



「え? 遊んでくれるよね?」とばかりに小首をかしげて圧をかけてくるワンコ(笑)。

飼い主が家にいる=遊んでもらえる! と覚えているのも、とっても可愛くて愛おしいですが、とはいえ仕事もしなくちゃ…

悩める飼い主さんは、この真っすぐな瞳に打ち勝てるのでしょうか…!


ちなみに、私だったら即完敗間違いなしです。笑




あまりにもうらやましすぎるお悩み相談に、思わずクスッとしてしまう投稿でした♪



(編集:コノビー編集部)

Share!

ほっこりアニマルのタイトル画像
ほっこりアニマル #135
コノビー ゆるっとフレンズのタイトル画像 コノビー ゆるっとフレンズ

関連情報