子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?のタイトル画像
公開 2024年04月17日  

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?

49,214 View

空いた時間を使って、自宅で自分のペースで働けたら。専業主婦だった主人公ママが、フリーランスのWEBデザイナーに転身できたワケは? 子育てや仕事をしながらでも専門的なWEBデザインの知識とスキルを獲得できる「日本デザインスクール」の魅力を紹介します!

そろそろ社会復帰を考えるタイミング?

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像1
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像2
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像3
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像4
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像5
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像6

フリーランスという働き方

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像7
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像8
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像9
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像10
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像11
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像12
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像13
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像14
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像15
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像16

専業主婦から転身!フリーランスのWEBデザイナー

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像17
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像18
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像19
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像20
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像21
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像22
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像23
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像24
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像25
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像26
子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像27

未経験からWEBデザイナー!「日本デザインスクール」

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像28


子どもの入園や入学を機に、仕事を始めたい――。

でも、外で働くと家事や育児との両立が難しいことからなかなか踏み切れない、と悩んでいるママは多いかもしれませんね。

そんなママに知ってもらいたいのが、WEBデザイナーという仕事。

WEBデザイナーなら、フリーランスとして場所や時間にとらわれずに働くことができます。

初心者でも、ママでも受講しやすいデザインスクール

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像29
ママの受講生も多い。チーム制で学ぶため受講生同士でつながりを作りやすい。


「日本デザインスクール」は、最短45日でWEBデザインのスキルが身につけられるスクールです。

卒業生の中には、未経験からフリーランスのWEBデザイナーとして活躍しているママや、リモートワーク可のWEBデザイナーとして就職・転職をしたママも多くいます。

「日本デザインスクール」は、なぜママに選ばれる?

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像30


「日本デザインスクール」にママ受講生が多い理由は、特徴的なカリキュラムや受講生・卒業生への手厚いサポートにあります。

最短45日で入門編クラスを修了できる短期集中型カリキュラムだから、家事・育児と調整してスケジュールが組みやすい。

オンラインで受講可能なので、家事や育児と両立しやすい。

現役デザイナーが指導し、未経験からWEBページのデザインができるようになる。

受講生はチーム制で指導を受けるため、受講生同士がつながりやすく、学ぶ楽しさがある。

講師とは別にサポーターが受講生につき、気軽に相談や質問ができる環境が整っている。

オフラインでの勉強会や交流会なども定期的に開催されている。

卒業後コミュニティもあり、受講期間だけでなくカリキュラム修了後も交流を続けられる。

ポートフォリオ作成支援を行っており、就職活動やフリーランスとして活動する際の案件獲得に役立つ。

・受講生のためのキャリア相談や案件獲得の勉強会、実務案件紹介が充実している。

そのほかにも魅力がたくさん!
詳しくはWEBサイトをチェック!

卒業生インタビューを読むと、スクールのことがもっとわかる!

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像31
卒業生が作ったWEBサイトデザインの一例。

「子どもとの時間もとれるように在宅で仕事をしたいから」
「転勤族なのでどこでも働ける仕事をするため手に職をつけたいと考えたから」

ママたちが「日本デザインスクール」に興味をもった理由はさまざまのよう。

実際にスクールでWEBデザインを学んだママたちのインタビュー記事が、公式サイトには多数あります。

子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像32

いろいろなインタビュー記事を読んでみることで、「日本デザインスクール」での学びや、フリーランスとして働くことのイメージがよりクリアになるはず。

専業主婦から「日本デザインスクール」に飛び込んだママのインタビュー記事は、こちらからチェックできます!


子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像33
受講後にはこのようなバナーも作れるように!


「日本デザインスクール」受講生の作品は公式Pinterestでも公開中。

未経験でも、ここまでのWEBページやバナーのデザインができるようになるまで指導してくれます。


無料講座のプレゼントや自分にあったWEBデザイナータイプを診断できるなど、LINEでしか得られない情報もたくさん!

気になる方は、まずは「日本デザインスクール」の公式LINEと友だちになってみませんか?



イラスト:星田つまみ


子どもの入園、「そろそろママも働きたい」ときにぴったりなフリーランスとは?の画像34
Q1.「日本デザインスクール」を知っていますか?
Q2.「日本デザインスクール」の魅力的なところはどこだと感じましたか?(複数回答可)
Q3.「日本デザインスクール」に通いたい、または無料セミナーに参加したいと思いましたか?
Q4.記事の感想をお聞かせください。(記述回答)

ご協力ありがとうございました!

49,214 View / 2024年04月17日公開

Share!